大型バイク ハーレーダビッドソンFXDR114 にあこがれる。



大型自動二輪にあこがれがある。

sponsoredlink

僕は学生時代に頑張って大型自動二輪免許を取得した。

ところが、一度も大型バイクを所有したことはない。
せっかくだから、一度は乗りたいな、、と考えている。

その際に、やっぱり最初にあこがれたものに乗らないと、
結局は色々とうろうろすることになると思っているので、
BMWやドゥカティも好きだけど、やっぱり
ハーレーかなあと思っている。

「ターミネーター2」でのファットボーイや
「ハーレーダビッドソン&マルボロマン」に
影響を受けたので、やっぱりハーレー! という
思いがある。

GQの記事「ハーレーのイメージを覆す“超”異端児!──ハーレーダビッドソンFXDR114試乗記

そして、自分の初代ボクスターのように、
「老舗のお店が出した革新的未来型提案商品」みたいなのに
魅力を感じる傾向がある僕は、
V-Rodとか、この記事のFXDR114みたいなのに
非常に心ひかれる、、、

Share Button

「大型バイク ハーレーダビッドソンFXDR114 にあこがれる。」への2件のフィードバック

  1. 大型しか興味ないような感じですけど、バイクは小排気量の方が面白いと思うよ~。

    2輪はそもそもの車体が軽いから、さほど高出力でなくても良く走りますし、車体が軽い小型車ほどコーナリングの軽快さも際立ちます。
    また、私が好んでいる2ストロークエンジン(排ガス規制で2000年頃に新車販売がほぼ終了)ですと、現代のバイクよりもパワフルだけど有効な回転数が狭いので、そこから外れないようにせっせとシフトチェンジして走らせるのがとても面白いんですよね。

    あと、125ccまでなら任意保険も非常に安いです。4輪車の保険に「ファミリーバイク特約」を付帯すれば、小型バイクを何台所有しててもすべてに保険が適用されます。おかげでガレージのバイクが増殖を続けているしだいです。
    今、10台以上のバイクがガレージにありますが、8割がたが2ストロークで、7割程が小型車(50~125cc)となっています。

    小型2輪、おすすめですよ~。クロスカブ https://www.honda.co.jp/CROSSCUB/ とかどう?(^_^)

    1. 2ストロークのバイクって楽しそうですね!
      いそいそさんは次元が違うレベルで楽しんでいらっしゃいますね。

      クロスカブ、知らなかったのですが、スズキのジムニーというか
      スペーシアギア的な感じで面白そうですね。

      そして、ファミリーバイク特約をつければ、小型バイク、何台所有してても
      全てオッケーなのですね、、、 これはヤバイ情報です。

      モンキーとかカスタムするのも楽しそうだなあと思います。

bp1178 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA