ポルシェ・ボクスター 車検(17年経過)予定額は27万7230円。【追記あり】



ポルシェセンターより車検の案内が届いた。
17年。

sponsoredlink

大切な愛車とともに
時を重ねる歓びを

そこに載ってたボクスターの車検の予定額は

24ヶ月点検 5万2000円
車検代行  2万6000円
機器による検査 9500円

スタンダードケア24 12万

法定費用 5万1630円
(+13年超の加算 9600円)
*18年超だとさらに3600円加算

ポルシェアシスタンス更新費用 8500円

となっている。

スタンダードケア24には、

エンジンオイル、フィルター取り替え
エアフィルター 取り替え
エアコンフィルター 取り替え
ブレーキオイル 取り替え
ワイパーブレード 取り替え
リモコンキーレス 電池取り替え
発煙筒 取り替え
コンピューター診断

が含まれるとのこと。

また、ポルシェアプルーブド保証というものの
案内があり、12ヶ月の保証を、
最長15年にわたってつけることが
できるものということ。
ただ、僕のってもう15年超えてるからこれは
入りたくても入れないよね、、、

さて、17年の車検はどれくらい整備をして、
どこで通そうか、そろそろ検討していかないといけないな。
2018年に、PCにてエンジン内部、および
車両後ろ半分は徹底的な整備を行っているから、
それを考慮してどうするか考えよう。

【追記】
ポルシェ アプルーブド保証は最長9年では、
とのご指摘を頂きました。
ネットで確認すると、確かに最長9年と出ていますが、
うちへ来たDMでは最長15年、と書いてあります。

うちのディーラーは特別なのかな?!?

うちのも期限内なら、アプルーブド保証への加入を
検討するのになあ。
ただ、うちのケースでいうと、16年経過まではほとんど故障しなくて、
17年めに突入してからいろいろと故障が出ました。
(エンジン始動せず&クラッチレリーズシリンダー交換)
*現在は絶好調。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA