英国へ行きたい病 英国へ行きたい理由。


英国へ出かけたい病にかかっている。

2019.3.29視聴時間 02:59 君主お断り? いまだに巻物? イギリス議会にまつわる5つのトリビア


sponsoredlink

治すには、英国へ出かけるしかない。

英国の、ビッグベンが見たいとかご飯が食べたいとか
パブに行きたいとか、そういうのもあるけど、
僕が英国でひかれるのは、冒頭の動画のような
ヘンなことを大真面目でやっているところ。

あとは自由なところかなあ。

そして、見たいのは、普通の人の
行動。
例えば、ジョギング。
ベイビーカーを押しながらジョギングする姿は
日本では見られないけど、たまに無性に
見たくなる。

地下鉄のゴミ!
というか、新聞とか雑誌を座席の裏とかに
置いておくこと。乗ってきた人がまたそれを
持ち上げて読み、降りる的にまた置いていく笑

食べ歩き。
文化的に日本はお祭りのときくらいしか食べ歩きしないけど、
これが楽しい。
そして街中どこにでもゴミ箱があるので、
食べたらぽいっと捨てられるのが快感。

タトゥーや釘ピアス。
日本だと、小さなタトゥーでもあればもう公衆浴場にも
入れない扱いを受けるが、
ロンドンは自由。勤め人風の人でも、
太い釘みたいなピアスして出勤しているのを
割と普通に見かける。

ビジネスマンは地下鉄に手ぶらで乗ってる。

自転車通勤する人が多数。
信号待ちで自転車が行列するのも
あまりうちの方では見られないなあ。
そして青信号になると皆ダッシュしていく。

ブロンプトン大量に走ってる。

カフェの店員さんの腕とかに
ごっついタトゥーが入りまくってる。

カフェの隣のテーブルの可憐なお姉さんの
iPhoneの画面がバキバキに割れてる。

クルマがカッコいい。

観光地の思いっきり英国、なところもいいし、
衛兵にも会いたいけど、
上に挙げたような
普通の人たちの、日本では見られない行動を
見たいなあと思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA