アレックス・モールトン再生ReBorn.


2018年はボクスターを修理、再生させる年だった。

sponsoredlink

ここ最近、忙しくてモールトンが実家で放置状態だった。
床の間バイクを通る越して、放置バイク、、、

梱包。

運搬。

乗ってやらないともったいない!!
というわけで、移動、組み立て、メンテ、磨き。

再生されたモールトンを部屋で見ると、
やはり存在感がすごくある。

真っ黒のTIMEは、戦闘機、兵器のような感じがあり、
迫力があるが、
モールトンは明らかに存在として別物。
明るい。
工芸品的な味わいがある。
英国だな、と感じる。

僕は、自分の持ってる中で一番乗らない!モールトンが
やはり一番好きかもしれない。
このトラス構造がこの上なく美しい。
また、乗り心地もすごく柔らかい。
モールトンは、自転車とは別のモールトンという乗り物だ、と
いう言葉があり、そんな大げさな、と思うが、
モールトンに乗り、ロードバイクに乗り、
またモールトンに乗るとその言葉の意味が分かる。

自分のは、Wさんスペシャルの、ハカセがもっとも
愛した(と僕は思っている)モスキートバー仕様だが、
これでもういつのまにか8年。
ドロップバーハンドルやエルゴパワーver.に
する時代があってもいいかなあ、とも思う。

トライアスロンの練習がてら、
ブロンプトンで通勤しているが、
一回、モールトンで通勤してみよかな。

あと、僕のリモワのスーツケースがハンドルが壊れて
放置状態。
ハンドル修理をして再生、復活させようかと修理見積もり
してみたが、なかなかお高い見積もりで、
買い替えか、直すか迷う微妙な価格で考え中。

そしてそれにしても、モールトンの形は
なんとも言えず均整がとれて美しい。
絵画のようだ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA