ミニクーパー5ドアの秘密。


近所に不思議な人が住んでいる。

sponsoredlink

前に同僚だったFさんという人に似ているので
勝手に「Fさん」と(僕の中で)呼んでいるが、
本当の名前は多分違う。

見かけると、夏でも冬でも黒系の服装で
魔女みたいなつばの広い帽子を被り、
腕も手も脚も完璧にガードしている。
顔もよく分からない。
もしかしたら、芸能人なのかもしれない、とも思う。

その方は、県外ナンバーの初代ニューミニに
乗っていた。けっこうボロボロで、
樹脂部分は白くなってしまっていたし、
MINIマークはぽろっと外れて
銀色になっていた(BMWあるある)。

ところが、先日、突然、最新鋭のミニに変わっていた。
*突然、と書いたが、そりゃ突然だよね。
 わざわざ僕に「そろそろクルマ替えようと 
 思ってるんです」とか断らないよね。

最新鋭のミニは、実にいい色だし、
どうもMTっぽい。

ミニが好きなのかな。

機会があればお話ししてみたいなと思うけど、
かなりのオーラを出しているので
話しかけられるか分からない。

ちなみに、2018年の僕は、ボクスター修理のため、
代車で借りてたクルマがコロコロと替わっていたので、
プリウスが止まっていたと思ったら、
メルセデスになったり、急にボロボロの軽自動車に
なったりで、僕の駐車場に注目していた人は
事態の把握が難しかったと思う。

しばらくメルセデスを置いてた時に
近所の人に
「クルマ、替えられたんですか?」と話しかけられ、
「あ、代車なんです」という会話をした
近所の人は、「ん、代車???」と思ったと思う。
さらに、タイミングが悪いことに?、
その会話をした翌日に、軽自動車に替わったので、
その近所の人は何がなんだか、
訳が分からなかったと思う。
それからまたしばらくして、ボクスターに戻ったので
あの代車、という言葉の意味が伝わったかな??

ジムニー、林道を走ったり、サーフィンしたり、
ガーデニングするのに植木や土を運びたいので
早く来てほしいが、待ってるうちに今度は
新型ディフェンダーの噂がではじめて、
ルックスや、ピックアップの有無にもよるけど、
今度はディフェンダーの列にも並びたくなりそうで
怖いな、、、

うちの街ってさりげにクルマ好きが多くて、
近所のスーパーでも駐車場に
普通に旧ディフェンダーや
めっちゃ大昔のマーチとか、走り屋仕様のギンギンの
ハチロクとか、いっぱいいて楽しい。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA