ロンドンみたいな天気。ガーデニング計画構想中。


雨が降ったり、日が射したり、
でも基本的には涼しくて、夏のロンドンみたいな天気。

sponsoredlink

このシーズンは雨で水分を得て、
緑が元気。とてもうれしい。

うちのHQ(ヘッドクオーター)の裏庭、
ひっそり木を植え、英国のガーデンみたいにしたい
計画構想中。

ベンチを置いたり、サマーハウスから庭を見たりしたい。
僕の理想は、林や森の中の家。

家はすぐには難しくても、木立の中へベンチを置くのは
わりかしすぐできる。
日本の場合は、ヤブ蚊がすぐにやってくるのが
難点だが、、、

そして、ゆくゆくは畑で作物を作るファームガーデンや
バックヤードビルダーのような作業場兼ガレージとか
作れたらいいなあ。まさに秘密基地。

あとは、豊田市美術館の庭みたいに
アート置きたい。
この頃、なんかアートが欲しくなってきた。
部屋にも飾りたい。

裏庭を作るやる気はバリバリあるんだけど、
時間がなぁ。


横庭?ではコキア栽培中。


アメリカの「Ring」によってセキュリティを守っている。

こちらは、玄関のインターホン兼セキュリティカメラだが、
複数のカメラで家の内外を常時監視中。

そして、家族のiPhoneへ通知が来る。
wi-fiがあれば設置可能。
Ringはアマゾンに買収されたので、
事業の将来性については安心。

カメラやライトはもっと増やして
セキュリティをさらに高めていきたい。

英国っぽい小屋とかロンドンの裏通りに置いてあるような
大きなゴミ箱とかも置きたいなあ。

ホンダの芝刈りマシーンも欲しいな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA