【記録】MacBook Air購入


3年もののMacBook Proが、ソフトウェアアップデート以降、
かなり遅くなってしまったので、買い替えを決断。

sponsoredlink

動画編集などを最近はほとんどやらなくなったので、
Proでなくて、Airでいいかな、と。

今まで何でもかんでもマックにバックアップしてたけど、
これからはクラウドだ、ってことでなるべくクラウド運用しようと
いうことで、ストレージはあえての256に。

キーボードは迷ったけど、普通のJISで(ツマンネ)。

オンラインで注文した。

考えてみれば、僕が人生で最も長い時間
触れていたり、眺めているのがMacかも。
*iPhoneかもしれない。

HDDということもあり、3年で遅くなっちゃった
MacBook Proは、売るか、サブ機として置いておくか
どうしようかな。

現在、古いやつのバックアップ確認中。

新しいのが来たら、移行アシスタントを使うか、
あえて使わずにアップルIDやグーグルアカウントに
紐付けされたデータだけで移行してみるか、
考え中。

新しいマックを買った、ってのはうれしい気持ちになるね。
パフォーマ630から始まった僕のMac遍歴だが、
その後、パフォーマ6210。

しばらくウィンドウズ時代が続いてから
2008年ぐらいにiMacでアップルに復帰し、
さらにiMacを1台。
その後、
MacBook Pro(2012くらい?) → MacBook Pro(2016)
ときている。
これだけかな? 何か忘れてるかも。

iPad Proも検討したけど、
老害マカー?の僕は
やっぱりタブレットよりノートが万能な気がして落ち着く。

それにしても、まだまだ暑いけど、日差しが
猛烈な夏の感じから、少し秋らしい感じに
なってきたかも。

うちのミニBPファームには、
最近、小さな茶色いカエルが
住み着いていて、いつも待機している。

近くに田んぼがないのに、
どこで生まれたカエルなのかな。
いつもミニファームにいるけど、
餌はちゃんと食べられているのか
心配になる。
ミミズとかクモとか食べているのかな?

また、うちにはネコが時々やってくるけど、
ネコはカエルを狙わないのかな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA