最近買ったもの MBAとNAM 日常使いの新しいものについての考察


さて、最近ゲットした
MacBook Airとナイキ・エアマックス。

sponsoredlink

もともと使っていたMacBook Pro(HDモデル)が
死にそうなくらい遅くなったり、
エアマックスはエアが破れてしまうまで
ヘビロテで履いてる状態から
買い換えたこともあり、
ここまで快適さが違うのか、、と感動中。

日常のものを買い換えるのって
費用対効果が高いよね。

MacBook Airはまずその形。
元のMacBook Proと数年の違いで、
基本フォルムは同じような形で、
ディスプレイも同じ13インチだが、
筐体はふた回りくらいコンパクトで、
ほれぼれすぐくらい薄くてシャープ。
軽い。
またリンゴマークもカッコよく処理してあり
別に光らなくてもいいんじゃないかなあ。

この少しの形状の違いで未来っぽさ、
シャープさ、カッコ良さを見せるのって
ほんと、造形の力だよなあ。

そして、機能的に一番気に入ったのは
指紋認証、よりもさらに速いアップルウオッチ認証!
アップルウオッチをはめていると、
一瞬でログインできる。
さすがアップルなソリューション!!!
素晴らしい。
めっちゃ未来感ある。
これだから、時計はリシャールや
ロイヤルオークに興味があるけど、
アップルウオッチでいいや、
アップルウオッチがいいや、という
気分になってしまう。

ナイキエアマックスも、とても快適。
とはいえ最新モデルではなくて
2年も前の型だが、それでもすごく
快適。軽くて、通気性がよく、
クッション抜群。
ほんとはヴェイパーマックスが良かったのだが、
まあそれはこの次だな。

クルマも最新モデルに買い換えると、
快適で未来的でたまげるぐらい気持ちいいかな。
とはいえ、いろんな最新モデルに試乗はしていて、
確かにインフォテイメンツ方面や
空調関係、安全運転支援関係は
めっちゃ進化しているが、クルマにとって
もっとも大切な走るところ、そして
エンスー的に大切な走る感覚、気持ちよさは
僕のボクスターはまだまだ最新鋭マシンたちに
全然負けてないんだよな。

992はちょっとすごいかもしれん、、と思ったけど。

思いっきり未来を感じさせてくれるマシンがあったら
買っちゃうかもなあ、とか言いつつ
現在ひかれているクルマは、先代のGクラスとか
ディフェンダーとか、どちらかというと
プリミティブなクルマたちなのだが、、、

レクサス・LMあたりが、
今のはアルベルの化粧直しといった感じだが、
フルチェンして、LC並みに気合入れて
日本デビューしてくれたら、案外
欲しくなるかもしれない。
日本が勝負できるのは最高級ミニバンの
ジャンルじゃないかな、と思っている。

そういえば、最近あまり見なくなったエスティマだが、
過日、車高をビシッと落とし、ホイールを替え、
ボディカラーは黒で、クロームをうまく使って
ディーラーとか車庫証明とか排ガス規制とか
そういうステッカーは一切なしのエスティマがいて
あー、かっこいいなー、こういうのもいいな、って
思った。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA