スズキ・ジムニーの納車を1年待っている僕、名簿登載順位1位に


2018年10月から納車待ちの列に並んでる僕。


sponsoredlink

2019年9月も終わりで、
とうとう増税前にはやってこなかった。

だが、本日、販売店から電話があり、
先月は僕は順位的に7番目だったそうだが、
現在、1番になったとのこと。

というわけで、住民票、印鑑を用意してください、
ということだった。

昨年10月にオーダーして、
ここまで来るのに1年かかったな、、、
当初は7ヶ月って話だったので、
5月には納車の予定だったのだが。

軽自動車を購入するのは多分
初めてだけど、とりあえず住民票と印鑑だけでいいのか。

印鑑も、実印でなくて、なんでもいいそう。
車庫証明もとりあえずはいいみたいで
こんなにも簡単なのか。

別に軽自動車と普通自動車で、どちらも
どっちみち1台分の駐車スペースが必要なんだし、
免許も同じなのに、軽自動車のこの簡便さは、
フリーダムな感じは一体なんだろう。

普通車は、後ろのナンバーに封印されたり、
車庫証明だ、印鑑証明だと書類もたくさん必要で、
お金のこと以上にその時点でげんなりするというか、
不自由感があるよね。

軽自動車のこのフリーダムな感じ、いいなあ。
てか、普通車も、買う時別に住民票だけで良くないか?
後ろの封印も、軽自動車はなくて別に問題ないので
あれば、なくしてもいいのでは?

なくてもいいものはどんどんなくして、
規制緩和すべきだと思う。

ちなみに、2019年9月30日の今日
ジムニーを注文すると、納期はどれくらいですか? と聞いたら
「1年半以上待ちになります、と答えてます」とのことだった。

発表直後に1年待ちってのは分からんでもないけど、
発売後、1年以上たったクルマ、それも特殊な
スーパーカーでもないクルマが今も
1年以上待ちってのはちょっとどうかなあ、と思う。

とはいえ、この頃よく新型ジムニー見かけるよね。
けっこうきれいなお姉さんが運転してる率が高くて
びっくりする。

Share Button

「スズキ・ジムニーの納車を1年待っている僕、名簿登載順位1位に」への2件のフィードバック

  1. こんばんは!いよいよですね(^^)
    ウキウキが伝わります。
    実はしびれを切らしてスズキ自販神奈川にメールをしたら、その日のうちに販売店から連絡がきまして、今月生産リストにのりそうです!と。
    なんとなく目安が見えてきました!!!
    思わずジムニーガチャを回して自分のカラーをお先にゲットしました。

    1. こんばんは。
      ついにゴールが見えてきましたね!
      おめでとうございます。

      リストに載ってくると、ついに、いよいよ、という
      感じがしますよね。
      ここまで待ったクルマは今までなかったので、
      本当に楽しみですね。

      早くドライブしたり、洗ったりカスタムしたり
      したいです。

bp1178 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA