【実験】1週間新型ジムニーに乗った後、ポルシェ・ボクスターに乗るとどう感じるのか。「増車してGT3」作戦!?


さて、自分自身興味があった
「ジムニーのあと、ボクスターに乗るとどう感じるのか」。


まさにモビルスーツ

sponsoredlink

久しぶりにボクスターに乗る。
バッテリーは大丈夫で、一発で
エンジンがかかる。
最初、白煙がバフォっと出た。
久しぶりにかけると白っぽい煙が出る
傾向があるな。

まず、クラッチが重い!
ハンドルが重い!
シートがめっちゃガチッとしてる。
車体の安定感もすごい。
まるでモビルスーツ。

エンジンを回すと、「シュワーーーーーッ」と
超気持ちいい音とフィーリング。
シルキーフラットシックスだ。

そして、身のこなしが、なんというか、
重厚なんだけど超軽快。

自由自在に走れる。
運動神経がめちゃ良くなったような。

周りのクルマ、全部に勝てる気がする。
ヤバイなこの万能感。

走りが良すぎる。

用事があったのだが、もうどうでも良くなって
走り回ってきた。

初めてポルシェに乗った時の感動を思い出した。

そして、自分のボクスターが、
GT3のように感じた。

つまり、ジムニーに慣れた体のため、普通のボクスターが
GT3のように感じたのだ。

*僕はGT3運転経験あり。
 Special thanks to セイウチさん

僕が思ったのは、
普段、役物でないポルシェに乗っていると、
だんだんその刺激に慣れてしまい、より刺激を求めて
GT3などへいってしまう。

その道は素晴らしいと思うが、
一方で、普段、役物でないポルシェに乗っている人が、
通常使うクルマをジムニーでもいいし、
ほかのクルマに代えてみる。
*この場合、なるべくポルシェからかけ離れたクルマがいい。
 M3とかではあまり意味がない。

すると、ほかのクルマに慣れた頃に、
元の自分のポルシェに戻ると、それがGT3に感じられる。

名付けて、

「増車して、自分のポルシェをGT3にする」作戦。

普段乗りは、ジムニーや自転車にして、
週1くらいでボクスター乗ると、
GT3を感じられていいかも。

一方、ジムニーがじゃあダメかというと全然そんなことなくて
超たのしい。近所へ買い物に行くのでさえ冒険気分。
駐車場に置いてある姿も、ミニ軍用車みたいでワクワクする。
新型ジムニーのお友達を作りたくなる。


ポルシェのようなドイツ製スポーツカーと
ジムニーのような日本製軽オフローダーを同時に持つ
贅沢さ、楽しさを味わえるなんて、本当に感謝!!

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA