最近欲しいもの +J、MacBook Pro


あまり興味がなかったのに、いざ
発売されるとやたら興味が出てきた
+Jとアップルシリコン搭載MacBook Pro。

sponsoredlink

+Jは以前のシリーズが好きだった。
特に白シャツ。完ぺきだった。
価格もお求めやすいし。
当時、栄の旗艦店で購入したが、
あまり人気がないのか、隅に追いやられていたのが
ちょっと寂しかった。

アップルシリコン改めM1チップ搭載のマックは、
想像以上のスペックに
ゲームチェンジャーぶりを感じ、
欲しくなってきた。

何より僕がひかれるのは、
インテルのチップみたいに、
細かく性能別に分かれているのではなく、
MacBook Air、MacBook Pro、mini、
どれも基本、同じM1チップで、
それぞれの筐体の冷房性能?で
チップのパフォーマンスが変わるだけ、
っていうことから
猛烈に新しい時代を感じる。

考えてみれば、iPhone 12もそうだよね。
ストレージや筐体は変わるけど、
中身は一緒、っていう。

これが新時代の考え方なのかな。

僕は、マックに関しては
中に全然データを入れてなくて、
外付けSSDに写真データ、
一応、iPhoneのバックアップデータ、
あとは全部クラウド運用なので
マックの買い替えはラクチン。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA