おしゃれカフェ発掘 まるでバー的な存在になる、かも、、、


男は、行きつけのバーを持つべきだ、
なんてハードボイルド小説みたいなのにあこがれる。

ところで、過日、通りがかりに見つけたカフェ。
めっちゃおしゃれっぽくて気になってたところへ行ってきた、、、

sponsoredlink

ウェブで仕入れた情報だと、
アナウンサーがオーナーのこのギャラリー&カフェ。

お庭、建物、調度、
全てを凝り抜いた素晴らしいカフェだった。

また僕が訪れた際には、オーナー自ら
ギャラリーで自身の作品を解説してくれたり、
カフェでお茶とケーキをいただく際に話し相手になって
いただけて、とても良い時間を過ごせた。

以前より、アナウンサーと仕事したことのある方は
みな口を揃えて、「アナウンサーはすごい。
話術も、話を引き出す技も、気持ちよくさせるテクニックも
全てが超一流だ」と言っていて
へー、そうなのか、と思っていた。

こちらのカフェでオーナーと話して、僕も
さすがアナウンサー、ものすごい話術だ、、と
舌を巻いた。
全くストレスなく、いつまでもしゃべっていられるな、、、

これからの時代は、バーでバーテンダー氏に
人生を聞いてもらうのもいいけど、
カフェでオーナーとおしゃべり、ってのもいいかもしれない。

Pにはポルシェが止まっています。

ケーキもドリンクも美味しかった!
(メニューは、コーヒー、紅茶、抹茶オレ、チーズケーキのみだそうです)

行きつけにしたい店ができた。
うれしい。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

「おしゃれカフェ発掘 まるでバー的な存在になる、かも、、、」への2件のフィードバック

  1. 今日このカフェに行ってきました。もちろんBPさんのこの記事で知ったからです。素敵なお店でした。私たち夫婦にもオーナーさんが作品解説や今までの経歴など楽しげにお話され、さすが元アナウンサーだけに淀みなくお話されますね。息子さんが淹れるコーヒーや紅茶にもこだわりが感じられました。駐車場のポルシェは息子さんの車だそうですね。私のポルシェにも興味津々のご様子でした。

    1. takaboさん、コメントありがとうございます。

      おお、カフェ、行かれましたか!
      takaboさんのお出かけに少しでも役立てたとあれば、
      とてもうれしいです。
      素敵なお店ですよね。
      元アナウンサーさんのお人柄や
      作品も素晴らしいですよね。
      コーヒー、紅茶にもこだわりがあり、
      ほんと、行きつけにしたくなるお店です。

      takaboさんのポルシェ、興味津々ですよね!
      僕も次回はボクスターを乗っていって
      息子さんのクルマと並べたいな、と思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA