本当に欲しいクルマ


クルマを運転していると、
本当に楽しいな、と思う。

脱ガソリン車、EVの時代がすぐそこまで
来ている今、乗りたいクルマ、
欲しいクルマってなんだろうな、と考える。

sponsoredlink

欲しいクルマ、と言って思い浮かぶのは
空冷ポルシェや500E、
先代・Gクラスなどなど、
なんか古いクルマばかりで、
これって若い頃の懐メロばかり聴いてる
おじさん状態?!

僕の場合、
趣味グルマと実用車と2枠あって、
趣味グルマは古いクルマでも
許してもらえないかな、、、

できたら、MTで、ガソリン燃やしながら
走るクルマに乗っていたい。

一方、実用車の方は
最新テクノロジーを搭載したクルマで、
趣味グルマと全然違う世界を経験したい。

実用車枠のクルマは、
次か、次の次はEVかなあと思っている。

LCとか、8シリーズみたいなビッグクーペにも
興味があるけど、
自分のライフスタイルに合わないなあとか
乗っていく先がないなあとか
似合う家(邸宅)がないなあとか
リセールが、、とか考えると買えない。
ビッグクーペで優雅に流す気分は
極上だろうな、と思うけど、
もろもろ考えると到底いけそうになく、
だからこそLC500を転がしてる人とか
街で見かけると、素直にすごいなあと
羨望。

あとは、雲上カーたちか、、、

マクラーレン・スポーツシリーズの中古が、
993の極上車と同じくらいのプライスで出ているのを
見ると、一瞬、こういうのもありか!? とも
思うけど、長い目で見るといやいや
スポーツシリーズ買っても、その後
絶対また空冷欲しくなるし、と
冷静になる自分がいる。

ロールスロイスとかも一度でいいから
経験してみたいが、貴族でもないのに
自分が乗るのもおかしいかなあとか思ったり。
一度、確かモーターショーかオートサロン的なもので、
オーディオショップのデモカーが
古いロールスで、そちらに座らせてもらったときに
まるで宮殿の中にいるかのような超絶なオーラに、
あ、やっぱりロールスは別格なんだ、、、と
強烈に脳に刻み込まれて、それ以来、
いつかは、一度はRR、、、と思っている。

子供の頃、むしろポルシェよりも好きだった
フェラーリは、V8ミッドのモデルから
MTがなくなったあたりから
だんだん興味が薄れてきてしまった。
形も、もっとクラシックな美しさのあった
348〜355路線の方が僕の中では
フェラーリっぽい気がしているし。

フェラーリの中で一番欲しいのは、
360のMT。

ランボルギーニも興味がある。
カレンダーは、ランボのを
部屋に飾ってるくらいだし、、、

ランボルギーニは、
クルマに加えて、乗っている人たちも
パワーがあふれていて、まさにスーパーな
オーラを発していて、そこがまぶしいし、
ランボルギーニが好きなんだ!! ってのが
伝わってきて、その世界がいいなと思う。

それにしても、以前は、
若い頃は、
例えば、その時々の最新のフェラーリやポルシェに
胸躍らせ、なんとかして手に入れたい、乗りたい、って
恋焦がれていたものだった。

それが今は、今となっては
いろんな要因で手に入れにくいMTがいいとか
自然吸気がいいとか多気筒エンジンがいいとか
エクスキューズ付きで欲しいクルマが多くなってきて、
これが年を取るってことなのか、
自分と時代が合わなくなってきているのかな、とか
思うと、少し寂しい気持ちになる。

あの頃みたいに、
もう無我夢中で、
すべてを犠牲にしても欲しい! 乗りたい! って
また思えるクルマが、新しく出てくることって
あるのかなあ。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA