社畜ライフ満喫中


もうすっかり世間じゃ流行らない
モーレツ社員、社畜だが、
うちの会社ではまだまだ現役。

sponsoredlink

リモートワーク率0%、
残業しまくりの昭和な会社。

密を避けることがこれだけ言われてるのに
タコ部屋みたいな狭いところに
密集して働いている。
人が通れないくらいぎゅうぎゅう詰め。

大丈夫か、うちの会社、、、、

せめて自分の机を快適にしたいと思い、
ウッドデッキ?や
ブラウンの置き時計、無線マウスなどなどで
執務環境をちょっとでも良くしようと
涙ぐましい努力をしている(全部自腹)。

(文房具さえ自腹)
(名刺も自腹)

今、気になってるアイテムは、
PCモニターと、外付けキーボード。
職場で使うやつは、机が狭いこともあって
小さめのモニターと、コンパクトサイズ
(机が超狭いので)で
有線接続のキーボードがいいなと思ってる。

モニターは今の超狭いPCの画面より大きければ
なんでもいいやーと思っているが
キーボードはこの機会にHHKBいっちゃうか!? とも
思ったり。
ただ、別に長文を書くわけではない僕の今の仕事では
HHKBは宝の持ち腐れ感があるかなあとも思う。

せめて、イスが後ろの人にぶつからないくらいの
スペースのある執務室で働きたいなあ、、、

あの狭いところでぎゅうぎゅう詰めで、
りんりん電話鳴りまくり、
メールも死ぬほど来まくる中で
仕事してるのって
相当なストレスっす。

以前の仕事の時は、
楽しくってやりがいあって
(労働時間は超長いけれど)いい仕事だなあと
思っていたが、
今の仕事は、もうまじやりがいない。

FIREしたい。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA