趣味の一つの洗車


趣味の一つの洗車。
特に、夏、Tシャツ短パン、サングラスで
ポッドキャストをかけながら
洗車するのが大好き。

sponsoredlink

サングラスをかけて洗車するのは、
なんというか、アメリカっぽい。

日本のサラリーマンとして
普段、いろいろと汲々として
生活している僕は、
おおらかな外国文化へのあこがれがある。

特に、バイク、サーフィン、
トライアスロンなどは
そのおおらかな外国っぽさを感じられて
好きだ。

その中で、もっと身近なものとして
サングラスをかけて洗車、というのも
なんとなくおおらかで外国っぽくていいなあと
思っている。

過日、某注文住宅メーカーのビルトインガレージの
ガレージハウスを見に行った。
なかなか素敵だったが、
僕の趣味としては、
ガレージは家とは独立した車庫として存在し、
特にそこで気兼ねなく洗車できるよう、
美麗すぎないガレージの方がいいかな、と
思った。

ガレージで、愛車を洗いたい。

僕はサングラスが好きで各種持っているが、
洗車などカジュアルな用途で使うのは
レイバンのウェイファーラー。
こちらは、僕が高校生の時に
近所のディスカウントストアで購入したもの。
今でも全然古くならないのは
流石のド定番モデル。

いいね。
501、911、エアフォース1などの
ド定番モデルを愛してやまない。


話が逸れるが、スーパークールビズを
絶賛実施中の弊社(エアコン入らない)では、
スニーカー通勤も推奨されており、
もう最近は僕は革靴を履くことはあまりなく、
黒のエアフォース1を履いてるからね、、、
上司の前で最初はビクビクしていたが、
もう最近は何も言われない。


オフィスが暑いので、
愛用のユニクロ半袖シャツを買いに行ったが、
綿100%、レギュラーカラーの
シャツがディスコンになってるね、、、

長袖シャツに比べて、圧倒的少数派の
半袖シャツってことを思い知らされる
売り場面積の違いがあった。

僕的には、
白シャツは綿100%、
レギュラーorワイドカラー、
胸ポケットなし、の
どちゃくそベーシックなシャツが
いいんだけど、
カラーがボタンダウンだったり、
襟の裏に柄がついていたり、
別素材だったりと、
意外と僕の求めるウルトラベーシックな
白シャツって売ってないんだよね、、、

話もどり、
そろそろ本腰入れて
土地を探さなきゃ、
いつまで経ってもガレージハウス、
実現しないかな、、、
もう機は熟している気がするので、
あとは運と出物とタイミングだけのような気も。
並行して、お願いする設計事務所も
絞り込んでいかないといけないよね、、、

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

「趣味の一つの洗車」への2件のフィードバック

    1. そうです!

      確か、当時、3〜4000円でした。

      あのテキトーなお店の感じ、
      意外といいものがあるところ、
      大好きでした、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA