五輪&夏休み?!の4連休。東の魔女が死んだ

忙しくてしばらく気絶してました。

今は、学生は夏休み、
五輪開幕、そして4連休。
2週間行けばお盆、という
最高の状況かも!?

sponsoredlink

学生の頃みたいに、夏を満喫したいね、、、
8月に向けて、課題や仕事が山積、、、

とりあえず、在宅ワークで気になっていた
机周りのアップデートを、ホムセンで部材買ってきて
夜な夜な行ったり、
ジムニーで唯一の不満だった
キーの抜き忘れ警告音とやっと無音化したりと
夏休みの工作的なことしてます。

僕が一番すきなのは、やっぱりクルマと旅行なので
これらを思い切り楽しめる状況にまたなったらいいなと
思ってます。

クルマについては、いろいろな人と話をしていて
今は、ビカビカの極上モンを探すより
それなりの程度?のものを見つけて
直しながら自分好みにモディファイしていくのが
いいかもなあ、そしてそれが、評判になって
singerみたいなリイマジン、
リシャール・ミルみたいなコンセプターになって
華麗なる転身を遂げられたら、
ここからの人生楽しいかもなあなんて思ったり。

人生、意外と短いというか
あっけないということを感じた夏でもあるので
やりたいことやっとかなー、という思いを
また新たにしている。
いつなんどきやりたいことができなくなるか
分からない。

過日、羽田圭介の記事を見て、
将来のためにFIRE!って言って
一生懸命お金貯めて運用しているより、
今を楽しく、今を生きることも大事なんじゃない?
とも思い始めた。


とはいえ、FIREできるだけの資産があって、
仕事で嫌なことがあったら
「いつでも辞めたるぜっ」という心の余裕?を
持ちながら日々過ごすのは大切だと思う。

2021年夏の今、やりたいことって

空冷ポルシェ、買って自分好みのモディファイ、
500E乗りたい、きれいにしたい
ハワイ行きたい、
ロンドン行きたい、
ガレージが欲しい、
裏庭作り込みたい

ってところかなあ。

では。

こんな感じで裏庭を魔改造したい。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

「五輪&夏休み?!の4連休。東の魔女が死んだ」への2件のフィードバック

  1. こんにちは
    FIRE は Financial Independent,Retire Early のことだったんですね。先日は頓珍漢なことをコメントし、すいませんでした。
    今を満喫しながら、早期退職するのがベストですよね。少なくとも再雇用はやめるにこしたことはないです。せめて分野の違うところがいいかなと思います。

    1. こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      そうです、FIREはファイアムーブメントのFIREでした。
      わかりにくくてこちらこそすみません。

      ですよねぇ。
      僕も再雇用は応じないでおきたいなと今は思っています。
      おっしゃるように、少なくとも全然違う仕事をしたいなーと
      思ってます。
      むしろ早期勧奨退職したいなあと。

      いざその時になると、気が変わるかもしれませんが、、d(^_^o)

たっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA