年の瀬と幸せと。ポルシェに乗れる人生の幸せを噛み締めるけど、それでいいのかとも思う2021年。

若い頃、なんか人生つらいことがあっても、
「でも、ポルシェも乗れてるし、いい人生では?」と
思っていた。

sponsoredlink

今も基本的にはそう。
子供の頃は、まさか自分がポルシェに乗れるなんて
思ってなかったが、
案外、早く実現した。

それから時は流れ、現在。
その頃と同じで、ポルシェに乗れてるし、
いい人生かなと思うが、
もっと高望みしてもいいのかな? とも思うし、
足るを知るの精神で、現状に満足し感謝することも
大事かなと思う。

僕の場合、ボクスターのタッグがジムニーというのが
絶妙。
ジムニーの無骨さ、遅さ、クラシックさが
絶妙にボクスターとコントラストをなしていて、
ポルシェの良さが際立つ。

ミニクパSコンバチに乗ってた時はいいクルマなんだが、
ボクスターとキャラがかぶって、
案外、早く手放してしまった。

そういう意味では、仮にジムニーを替えるとしても
ガチオフローダーとかむっちゃ遅いクルマがいいかなと思う。

その点、ナリはハードなオフローダーだけど
走りはスポーツカーっぽいGクラスとか、
ボクスターとキャラが被りそうで心配している。

1台体制にするなら、SUVも利便性と
スポーツカーの走りをするGクラスやマカン一択だが(二択か)、
ポルシェという走りの趣味のクルマの
パートナーとしてのクルマ選びとなると
少々事情が違ってくる気がする。
もしかすると、先代ディフェンダーとか
ランクル300とかLXとかランクル70の
方がいいのでは?? と思う。

現在の僕のライフスタイル的にはジムニーが
フィットしすぎていて、現状、不満はないのだが
不満がないのが不満というか、、もっと冒険や挑戦しても
いいのでは?? とも思う。

レクサスへLXの話を聞きに行ってこようかな、、、

と、こんなことを思える日々ってのが
幸せってことなんだよねえ。
でも若い頃の僕、有り金は全部クルマと海外旅行に使ってしまっていた
カゲキな僕からすると、こんなにまったり生きていて
いいのか、もっとバカなことに果敢に挑戦しなくちゃ
だめじゃないか、情熱が人生で一番大事だろ、と
思ったりもする。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA