8月14日(日)有限と微笑の日曜日 続く森博嗣研究


森博嗣研究室と化している私の浮遊書斎のデスク。

お盆だが、森博嗣研究に熱中している。
2001年のウェブ日記「数奇にして有限の良い終末を」の脚注で
アンチハウスがガレージハウス誌に掲載されていると一言、
書いてあったのを見逃さず、調査開始。

それが2003年の秋号であることを突き止め、
探しに探して、某所にて発注をかけてしまった。
届くのが楽しみだ、、、
アンチハウス関係は、僕が森博嗣研究で特に力を入れている分野。
(もちろん書籍も持っている)

sponsoredlink

森博嗣研究に没頭できるなんて、素晴らしいお盆だ!?

さて、自分の使っているiPhoneは12 Proだが、
最近明らかに電池の持ちが悪くなってきた。
充電器を家中に配置するという方法でこまめに充電することで
しのいでいるが、根本的な解決にはなってない。
愛用のアップルウオッチS5も、だんだん電池の持ちや
充電スピードがイマイチになりつつある。

どちらも、機能的には全く困難はなく、
障害は電池周りだけなので、
買い換えるのはもったいない気もするのだが、
さてどうしようか。2022年は円安のため
思いっきり値上がりしそうなところもちょっと逡巡する理由の一つ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA