8月26日(金)月は疲労のデバイス

まだ電車は少し空いている気がします。
学生が夏休みだからでしょうか。
食堂も空いてます。

今日は、今週3度目の山場。
8月はこの日のためにずっと準備してきました。

なんとかかろうじて無事に終了できてホッ。
キャリアハイライトだったかも??
(いや、そんな大層な仕事ではありません)

まだ片付け仕事は残っていますが
それは来週に回して、今夜くらいは
ホッとしてもバチは当たらないでしょう。
レッドブルで乾杯。

sponsoredlink

以前の私は「今日できることは明日に延ばすな」という
いかにも日本人的価値観でやってきましたが、
今はなるべく「
明日でいいことは、明後日考えよう」という
英国的価値観でやっていこうと努力しています。

私の職場の両隣の人が、コロナで出勤して来なくなって
しまいまして、それもあって(さらに)大忙し。
また隣の部署では、まだ40代前半の働き盛りの人が
(多分)コロナで亡くなられたと聞いて、衝撃を受けました。

この頃は、Cを本当に身近に感じます。
週5でフル出社、感染症は何もしていない職場なのですが、
私は大丈夫なのかな? と思っております。

若い頃は、どれだけ職場でインフルエンザ禍が吹き荒れても
絶対にかからなかった私なので、
根拠なく大丈夫な気がしていますが、、、
(なんかもうどこかで感染して、無症状で知らない間に
過ぎてしまったような気もしています)

また森博嗣の小説を買ってしまいました。
「笑わない数学者」。
私も、以前の職場ではよく笑わない、と言われたものです。
笑わないエンスー。

体が動くうちに、やりたいことはやっておかないとと思う
今日この頃。
今は海外旅行も気軽に行けなくなってしまいましたし、
円も弱すぎでますます外国が遠くなるような。

ほんの5年前はまさかこんな時代になるなんて思っていませんでした。
クルマもそうですよね。
新車も中古車もこんなに買いにくい時代になるなんて。
家も暴騰しています。

とはいえ、僕は悩む時間も含めて楽しんでいる面があります。

ところで、今日はプレミアムフライデ。
(だから?)

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA