LBX、GX、Mission XとXつながりな6月

今週は、レクサス・LBX、
レクサス・GX。さらに
ポルシェのミッションXと
偶然なのか、必然なのか、
Xつながりで魅力的なモデルが
発表された1週間となった。

イーロン・マスク氏が
「X」好きで、SpaceXが有名だが、
Twitter社の社名も消滅し、
「X.com」のグループとなっている。

sponsoredlink

将来的には、「X社」の下に各企業が
所属する構想をマスク氏は持っている、ということも
聞いたことがある。

LBXもGXもミッションXも魅力的で、
クルマ好き的にはワクワクが止まらない1週間だった。

今から思うと、しばらく前、クルマが
あまり楽しく感じられない時期があったのは
僕自身のミドルエイジクライシスな一面もあったと
思うが、自動車会社各社が、今後、まだ
ICEでいけるのか、BEVに全力で移行するのか
あるいはHEVやPHEVで当面いくのか、
迷いがあって、それが出すクルマにも
表れている面もあったんじゃないかと思う。

現在は、とりあえずBEVに方向性が定まりつつある一方で、
eフューエルの可能性も大きくなってきて
各社ともに迷いが吹っ切れて、その思い切りの良さが
クルマにも現れてきて、魅力あるクルマが
バンバン出るようになってきたように思う。

僕の自分用のクルマとしては
引き続き、ランクル70に注目していてウオッチしている。
やっぱりMTもあるかも? との情報もあり、
楽しみだ。
最近は期待通り、を通り越して、
期待を超えてくる
トヨタ社なので、驚きのGRランクル70、MT、ショートボディ
幌あり、とか、
まさかの自衛隊ガチ納入車両の民生版ランクル(色は
OD色とかデジタル迷彩とか!?)購入可能、
などなどのサプライズも期待したい。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA