「未分類」カテゴリーアーカイブ

近所のポルシェ

近所でポルシェをよく見かけるが
うちの街の特徴は、女性ドイラバー率が高い。

過日見かけたシルバーの992、お、内装が
赤だーと思って運転席を見ると
どうだろう、60代ぐらいのめっちゃおしゃれな
女性だった。
うーん、この雰囲気を出せるのはすごいな。
どんなポルシェ遍歴を歩んでこられたのか、
知りたくなる。

続きを読む 近所のポルシェ

推し活 とTokyoについて思うこと

高偏差値の人は推し活しない、みたいな
論説があって2010年代は
推し活をしていなかったが、
Rebuildfmの宮川さんが
推し方に励んでいらっしゃるのを見て
ああ、推し活してもいいんだ、と
思い至り、
2024年の紅白を見て
B’zへの思いが復活して
FC復帰、ライブ活動に勤しむ。

続きを読む 推し活 とTokyoについて思うこと

雑誌の鉄板の特集 ゲーテの別荘特集号

いい雑誌には、鉄板の特集があると思う。

例えば、カー&ドライバー誌の「好きなクルマ、嫌いなクルマ」、
エンジン誌の「クルマは2台持つともっと楽しい」
ゲーテでは「最高の贅沢」。

今号のゲーテ誌がまさにその号で、
今年は「最幸の贅沢」として特集している。

中身は別荘多め。
やはり究極の贅沢は別荘か。

続きを読む 雑誌の鉄板の特集 ゲーテの別荘特集号

ついに始動したガレージ計画!?


画像は全然関係ない近所の隈研吾建築

実家には、ガレージというか、車庫があった。
大工さんが作った、鉄骨、木造の屋根付きで、
照明や電気もあり、今思うと
味のあるとても良いガレージだった。

その後、家を出て最初のアパートは大家さんの好意で
ガレージが借りられたが、以後は
露天駐車族。
ガレージいいなあ、ガレージ欲しいなあと
夢見続けてきたが、そろそろ本当に
ガレージを実現する時が来たのではないだろうかと
考え始めたのが2025年の年末。

続きを読む ついに始動したガレージ計画!?

久々のボクスターでエアポ。

諸々の用事で実家へ。
実家の周りはどこも駐車場が大きく、
車社会! で落ち着くわぁ。
都会は都会でなんでも徒歩で行けて
便利だけど、クルマが必須じゃない感があり、
なんだろう、もっとファッションアイテム?
みたいな感じで、
Gクラスとか911とかアストンマーティンとか
いっぱい見て、楽しいは楽しいんだけど、
実家のような田舎!で、たまにいる
ポルシェとかの方がアツいペトロヘッズみを
感じてうれしいかも。

続きを読む 久々のボクスターでエアポ。