オープン間近 ポルシェセンター長久手 2019年1月の状況 


当サイトで継続的に報じているポルシェセンター長久手
僕の過去記事「世界最新ポルシェセンター 長久手 The World’s Newest Porsche Centre at the moment

2019年春のオープンに向けて工事が進んでいるが、
お正月の様子についてリポートしたい。

大きさはあまり変わりない

11月にリポートに行った時と比べると、
大きさはあまり変わっていない。

エントランスになると思われる出入り口に近い
部分の造形が弧を描く優雅なものになった。

そして歩道側には屋根?的なものが
取り付けられている。

工事の作業上の都合?

sponsoredlink

ディーラーの建物としては、
アウディがすごく好き。
そのアウディの正規ディーラーは
このポルシェセンター長久手と同じ通りの
すぐ隣にある。

ディーラーの建築論

レクサスの建物もすごくいい。
また、受付に並ぶ聡明そうなレクサス
受付嬢チームもとても華やいで良い。
そんなのに経費使うなよお、という
タイプの僕だったのだが、なんかこの頃は
そういうのがうれしく感じるオヤジになって
しまいつつある。

そして、ポルシェディーラーだ。
建築的に、居心地のよさ、心地よさ
快適性の高いアウディやレクサスディーラーに
対し、ポルシェディーラーからは
僕はガレージ感を感じる。
いや、ポルシェディーラーも、
今や油の臭いは全くしないし、
バーカウンター的なものがあったり
アウディやレクサスのような価値観に
近づきつつあるように思うが、
クルマに興味がない人にも
いいねって思われる華やいだアウディや
レクサスのディーラーと比べると
隠しても隠せない圧倒的ガレージ感、
クルマ好きのpetro headは
思わずニヤリとしてしまう
クルマ好きの、クルマ好きのための空間、
ここでずっと愛車を眺めていたい! と
思わせる車庫感がある。

快適でいいなって思うのは
アウディ、レクサスだが、
クルマ好きの気持ちがわかってるな、
お主できるな感が漂うのがポルシェセンター。

自宅ガレージをポルシェセンターみたいにしたい!

現地へ行くには

グーグルマップで
「ポルシェセンター長久手」で検索すると、
すでに場所が表示されるようになっている。

現地へ行ってみたい方は
検索すれば場所、わかります。

今しか見えない、貴重な姿の
建築中のポルシェセンターをご覧になりたい方は
ドーゾ。

当地は、2022年オープンの
ジブリパークからも近いです。

そして2021年にはポルシェ エクスペリエンスセンターが
日本にもオープン。

2019年はポルシェセンター長久手の
オープンだ。

ちなみに、同じA県ではポルシェセンター岡崎も
2019年春にオープン予定とのこと。

一気に2店舗、ポルシェセンターが増えることになる。
911のニューモデルもやってくるし、
2019年もポルシェがアツい。

Share Button

「オープン間近 ポルシェセンター長久手 2019年1月の状況 」への4件のフィードバック

  1. こんにちは、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    僕も先日、PC長久手の前を通ってきました。
    思っていたよりも大きく驚きました。

    土日は渋滞しておりどこを試乗コースにするのだろうなど考えてしまいましたが、
    立地条件はとてもいいところだなと思うので新装オープンが楽しみですね…!

  2. せとさん、新年おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    おぉ、通られましたか。
    PC長久手、けっこう大きいですよね!!
    オープンが楽しみですよね。

    この近くの他ブランドのディーラーで
    試乗を何度かした事がありますが、
    あの前のメインの道を避けて
    南北の方の道を試乗コースにしている店が
    多かったように思います。

    高速乗るには、長久手ICがありますし、
    楽しみですね。

  3. これは困った。ポルシェセンター長久手は自宅からもの凄く近い! でも今まで長らくお世話になったポルシェセンター名古屋とは別の会社、トヨタ系のNTPではないですか。買い換えるときどうしようと、今から悩んでしまいます。

    1. Dr.takaboさん、コメントありがとうございます。

      お近くなのですね。
      実は僕も同じ問題が発生しておりまして、
      現在の住処からPC長久手へは自転車でも
      ラクショーで行ける距離、そして
      ポルシェセンター名古屋にもとてもお世話に
      なっているので、次、買う時どうしよう、
      と今からドキドキしております。

      とりあえずオープンしたらPC長久手に
      顔を出してみようと思っております。
      タイミングによってはDr.takaboさんと
      ニアミスするかもしれないですね!?

bp1178 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA