花粉症が治るなんてことがあるのかな、、、



高校生の頃から重度の花粉症だった。

sponsoredlink

毎年、3月には寝込むほどだった。

それが、数年前、転勤を機に、近所にあった
流行らない医者で花粉症の薬を処方してもらった。
当時、出たばかりという鼻に噴霧するタイプのもの。

それをさすようになったら、劇的に症状が改善し、
その時はほとんど花粉症が辛くなかった。
今までの鼻グシュグシュ、微熱が出て
ナチュラルハイで3月〜5月頭まで辛かった
あれはなんだったんだろうか、、というくらい。

ここ1、2年はそれがさらに改善し、
この花粉シーズン、たまに鼻がぐシュッとするかな? という
日に薬使うだけで、ほとんどの日は別段
薬を使わなくても無事になってしまった。
花粉症、治ってしまった??
そんなことってあるの??

以前は、寒い冬から暖かい春がやってくると同時に
花粉症のシーズンで、あまり春が喜び一辺倒ではなくて
むしろ憂鬱だったのだが、この頃は
素直に春が喜べるようになったのがうれしい。
テクノロジー万歳。
世の中はどんどん良くなるね。

Share Button

「花粉症が治るなんてことがあるのかな、、、」への4件のフィードバック

  1. 私は小学生の頃に発症した(花粉症という言葉は無くて「アレルギー性鼻炎」って言ってました。)けど高校ぐらいでたいしたことなくなって、今は全然平気です。反応が鈍くなっていったような感じかな?

    1. そう、昔は「アレルギー性鼻炎」って言ってましたね!
      やはりだんだん平気になってくるということがあるのですね。
      僕も、昔に比べるとはるかにラクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA