人間ドックの心配事



初めて人間ドックを受けるのだが、
心配なことがあった。
【閲覧注意】

sponsoredlink

検便を取ること、とあり、しかも検査前に
2回も取らないといけない。

自宅のトイレの便器は、出したものが水に沈んでしまう形式のため
一体どうすればいいのだ、もしかして
床に新聞紙を敷いてそこから取るのか、
はたまた庭でするのか、とずっと悩んでいた。

また、検査1週間前から取り、それを冷蔵庫に保管しておくというのも
一体どうやって行うんだ、、、、と驚異だった。

実際に検査キットが届いても、恐ろしくて
しばらく放置していたが、そろそろ向き合わなきゃダメだと
見てみたら、なんと便器の中に敷くシートが入っており、
それをしいた上で用を足し、スティック状の検査器具で
拭い取れば良い、とのことでよく考えてあるなあと思った。
僕はてっきり新聞紙の上でして、それを割り箸か何かで取り、
マッチ箱状のものに入れて保管するのだと思っていたのだが、
令和の時代、そんなことはなかった。

良かった。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA