令和2年、ダイエット中。


令和2年、正月、体重が僕史上最高にヤバイ。


sponsoredlink

イチローが、「腹が出たら引退する」と以前言っていて、
腹が出なくても引退してしまったが、
僕も腹が出たら切腹、くらいの気持ちで
今回はダイエットに取り組んでいる。

思うに、このところ、すきに食べ過ぎた上に、
運動量が絶対的に少なくなっていた。

そのため、食べる量を調整。
お菓子もほぼ封印。
コメも減らし、外食時なども適量以上の分は食べない。

好きなだけ食べられないってこんなにもつらいんだ、、、
とはいえ、今までが食べ過ぎ。

そして、運動量を増やす。
幸い、アップルウオッチ がログを取ってくれている。
ここんとこ、1日のカロリー消費がやっと500とかだったけど、
これを目標1000にする。
自転車通勤して、夜も家でウオーキングをしまくれば
達成できる。
自転車通勤できない日は、昼休みにジョギングする!

これでお腹周りがうっすらと細くなってきた。
また、体が軽く感じられるようになってきた。
体重も、ピーク時から2キロほど減った。

さらに、年末のあたりはなんとなく腰とか膝とか
負担がかかって痛みまではいかないけど、
違和感があったのだが、極力体を動かすようにしたら
その違和感はほとんど消えた。

やっぱり体を動かさないとダメだね。
2020は、サーフィンにも挑戦したい。

Share Button

「令和2年、ダイエット中。」への2件のフィードバック

  1. 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年も投稿楽しみにしています。

    私もダイエットをしているのですが、日々の積み重ねの大切さを感じています。
    自宅では、Nike Training Clubのアプリでトレーニングをしています。初級から上級まで様々あるのですが、本当に初級なのかと思うほどハードなものもあります。

    アクティビティにも記録されるのでおすすめです。

    1. あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。
      私も、ミニとポルシェ(仮)の生活、
      楽しみにしております。

      ナイキのアプリ、入れてみました。
      本当、けっこうハードですね!
      日々の積み重ね、欲望をコントロールしながら
      2020年がんばってみたいと思います。

      今年も面白い情報ありましたら
      教えてください。
      よろしくお願いします。

bp1178 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA