クルマはタイムマシン、感染症予防対策を徹底した上での超ミニ夜会

さて、K氏が上がりの愛車を購入ということで、
外気、マスク着用、飲食なし、
2mのソーシャルディスタンスを維持と、
短時間で実施といった感染症対策を徹底した上で
超ミニ納車オフ。

そしてこのK氏の買ったクルマと氏の付き合い、
因縁は、
なかなか数奇なものだったりする、、、

sponsoredlink

ピカピカで、新車に見えるZ3(6気筒)だが、
2000年代初頭のクルマということで、20年選手。

そして、氏は、2000年代初頭に、同じ
黒のZ3、左ハンMTに乗られていた。

その後、事情があって手放されていたZ3に
また乗ろうと
何年もかけて探し、
今回、前にお乗りだったZ3と
生き写しのようなZ3を
ついに見つけ出し、
購入されたとのこと。

もう今度は離れない、
一生乗る、とのことだった。

さてこのZ3、私も以前のものに
乗せてもらったことがあるのだが、
まさに今回、乗った瞬間に
20年ほど前にタイムスリップしてしまった。

「おぎやはぎの愛車遍歴」でゲストの方が
おっしゃってるように、昔の愛車に乗ると
その時代に一瞬でタイムスリップできる。

K氏は、これから以前の愛車のZ3のような感じかつ
軽めに好みの仕様にモディファイされていく予定との
ことで、とても楽しそうだった。

そして、BPさんも、
今のクルマを手放すと後悔されますよ、って。
まさに経験者で、以前の愛車とそっくりなクルマを
買い直したK氏の言う言葉なので、
説得力あるなあと思った。

K氏は、数年前からクルマを探されていて、
今回、ついに納得のいく、まさに以前の愛車と
同じようなクルマとめぐり合い、
これから一生乗っていくというのをきいて
こちらまでとても嬉しく、楽しい気持ちになった。

20年近く前に乗っていたクルマと
同じ色、同じ仕様のクルマを再度
購入するというのはかなりレアケースだと
思うのだが、本当に幸せそうなK氏を見て
いいことかもしれないと思った。

短時間ではあったが、
タイムスリップしたかのような、
とても印象的な納車の夜会となった。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

「クルマはタイムマシン、感染症予防対策を徹底した上での超ミニ夜会」への5件のフィードバック

  1. 楽しいひと時をありがとうございました。
    久々のオフ会参加でした。

    車好きにも色んなタイプがいますが、僕はオープンカーを夏の夜に流すのが至福のときです。
    仕事帰りも屋根を開ければ最高です。そして、1台を普段使いしながら長く乗るのが好きです。
    Z3は速くないけれど、ゆっくり流してもきもちがいいし、スタイリングが好きです。大きさも小さくていいです。メンテナンスに重きをおきながら、少しずつモディファイもしていきたいと思います。
    また、ボクスターかジムニーで(ひょっとしたら空冷で)オフ会やりましょう。

    1. お疲れさまでした。
      まさに、タイムスリップしたかのような、不思議でたのしいひとときでした。

      昔乗っていたクルマをまた買うタイプのクルマ好きは
      なかなかレアだと思いますが、とてもいいものだなと実感しました。

      オープンカーはいいですね。
      夏の夜は最高ですね。

      Z3、サイズといい低さといい、現代の車とかなり違っていて
      クラシックカーの風格が出てきてますね。

      これからのメンテ&モディファイ、楽しみにしております。
      またオフ、よろしくお願いします。

      1. もしや…と(笑)
        カート時代が懐かしいです。
        初代のホイールは、BBSでしたよね!

        1. 実になつかしいですよね。

          そして、初代に履いていたそのもののBBSホイールを
          2代目に履かせるという驚愕のプランが
          進行中らしいです、、爆

        2. ジュニアさんご無沙汰してます。ジュニアさんのゴルフを真似て、Z3のキャリパーを赤く塗ったのが懐かしいです。
          今履いているタイヤが交換の時期になったら、ホイールごと前のZ3に履いていたBBSに交換します。

bp1178 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA