シルバーウイークの合間と幸せのロン

連休の合間。
電車は空いてた。
有給で今日もお休みって人も多い?
学生も少なかったような。

3日間働ければまた連休ってのは
ちょうどいいっていうか、普段からこれくらいでいいと思う。
人間の労働。

sponsoredlink

休日に関しては、休日自身よりもその前日が楽しい論がある。
いわゆる、金曜日の夜がハッピーってやつ。
一理あるなあ。

逆に、日曜なんて、もう午後ぐらいからブルーになってくるし。

アイテムもそうかも。
手に入れるよりも、手に入れる前の方が盛り上がっていて
楽しいかも!?

僕の経験だと、確かに個人輸入に挑戦したブロンプトンとか、
英国に発注して、取りに行って飛行機で運んだモールトン、
調べて、購入を決断するまでの悩むのも含めて一番
楽しかった!?
ボクスターも、初めてお店に行った時、営業さんに相談してる時、
お金貯めてる時までもが、今思うとキラキラしていて楽しかったかも!
手に入ってしまって、もちろん今でも好きだけど、
購入前のあのキラッキラはもうないよね。

そう考えると、僕が空冷やSUV(GクラスやモデルY)について
いろいろ調べ、YouTubeを見、お店に行って話を聞き、
お金の計算をしている今の時期が、実は最も楽しいんじゃないか?
という説が成立しなくもない、と思い至ったシルバーウイークの合間の平日。

今日は、ちょっと寒いって感じるくらい涼しい瞬間があったね。
秋ですね。すぐに冬になるのかな?
涼しくなると、おしゃれがしたくなる。
カモフラ柄のM65が気になっている。
無地のMA-1ならギリ通勤に使えるけど、
カモフラのM65はさすがに今の会社ではNGなので
どしよかな、と考え中。

革靴は履かないけど、ウイリアムも悩み中。
買っても履かないから、じゃあいらないのでは? と思うんだけどね、、、
でも勝負靴を一足ぐらい持っていても
バチは当たらないだろう、とも思う。

さて、明日も労働頑張ろう。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA