Sウイーク後半戦 幻惑の土曜日


Sウイーク後半戦。
また台風が来たり。

sponsoredlink

裏では、建売の上棟。
かっこいい家の上棟ならテンション上がるんだけどなあ、、、

森博嗣「幻惑の死と使途」を読んでます。
今度は、これは、牧野ケ池緑地が舞台ですね。
西乃園萌絵のマンションって、徳川園の横にあるって
設定なんですね。

しかし、守備範囲の広い森博嗣先生。
やはりこのような小説を書くのは、無理だな、、、

犀川がクルマ買い換える時に、
「何がいいかな?』というのに対し
萌絵が「ポルシェがいいです」と即答してるのが笑える。
それに対し、「予算は百万円だ」って犀川らしい。

EV充電が自宅で可能ならば、
ジムニーの代替はモデルYで決まりなのだが。
その場合、RWD、ソリッドブラック、白内装ともう
決めている。

ボクスタはできれば残したいけど、
趣味車枠として、930とか欲しいなぁ、、、

やはりガレージが必要なんだよな。

さて、ウィズコロナについて考えてみます。
自分の場合、ウィズコロナになっても、
在宅勤務はなく、満員電車でフル出社。
フレックスは取りやすくなりました。
会議にリモートが増えました。
会社の飲み会は2020年以降、開催されないor開催されても
全て断って一回も出ていません。
友人と、人によってはコロナを気にしている人がいるので
会わなくなりました。
こうやってみると、生活が根本的には変わっていないような。

飲み会がなくなったのと、会議とかがオンラインになったあたりが
変化ですが、本質的な変化ではありませんよね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA