もしも完全に自由になる1日があったら、、、GWを前に考える。

あと数日でGWスタート!

各種機関や店舗が「GWの営業のお知らせ」的なものを
掲示し始めるとワクワクする。
日本は、ナチュラルにGW、お盆、年末年始と
バカンスシーズンが年に3回もあって素晴らしいなあと思う。

sponsoredlink

もし、完全に自由になる1日があったら、
何をしようか。
実際にはそういう日を設定するのはなかなか
難しいのだが、そういう日が思いがけず取れた日に
備えて、素振りしておくことは大事だと思うので
頭の体操兼ねて考えてみる。


N市の気になっているお店でランチをし、
好きな喫茶店で優雅にお茶する


新幹線に跳び乗って日帰り京都。
有名なお寺へ行くよりも、京町家を
見て歩きたい


飛行場へ行って、行き交う飛行機を眺める
(ただし、旅にものすごく出かけたくなってしまう)


気になっている物件を見に行く
(土地、家、クルマ)


家でも図書館でもいいが、
思いっきり読書三昧&動画視聴


好きな遺跡で歴史散歩


あえてスーツを着て
会社の近くへ行って、ブラブラする


時間をかけて思いっきり洗車

歳を重ねるにつれて、
完全に自由になる1日ってこの上なく
自由で貴重、そしてそんな日は
とてつもなく幸せなんだなあと思う。

2023年のGW、なるべく味わって
時間を大切に、楽しく過ごしたいなと思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA