ボクスター、名称変更という大きな変化が、
フルチェンでなくて、マイチェンできたか…
マイチェンに佳作なし、と思ってる僕だが、
形はやっぱ出たまんまの、デザイナーの思いが
そのまま形になってるマイチェン前の方が
やっぱりいいなと思うかな。
ランプとか、どうなのかな。
実物はいけてるのかな…
さらにいろいろとリリースを見ていたら、
ムムム、と思うことが、、、
まず価格だが、658万スタートかよ…
僕の中ではボクスターは、610万、とか
一時期550万! というイメージがあるので、
658万スタートはいかにも高い。
人間、イメージがとても重要で、
911は990万って思ってるので
現在の価格は高すぎ、
フェラーリV8モデルは1650万と思ってるので
現在の価格は高すぎ、
マクラーレンは、F1のイメージが強くて1億と思ってるので
スポーツシリーズとか爆安に感じる笑
ボクスターもついに658万と言われると、
ちょっと、うーんと思っちゃうな。
また、2017モデルの左ハンドルは
4月1日〜30日の期間限定販売、ってマジかよ、
ついに右ハンドルがデフォで、左ハンは
マイナーな少数派扱いになってしまったか…
3ペダルの輸入が残ってるだけでも
良しとしないといけないのか…
6気筒エンジンがなくなり、
値段が上がり、左ハンも買いにくくなる、って
そういうところに魅力を見出す人が減ってきてるって
ことかしら。
一方で、アップル カープレー対応はうれしい。
というか、もうクルマメーカーは、
iPhoneをつなげるBluetoothのスピーカーと
電源だけ用意してくれれば、あとは
iPhoneでやるからいいよ。
ヘタなオーディオとかナビとかいらないから、
その分安くしてくれ、って思う。