11月ですね。

和風月名ですが、10月と12月が
好ネーミングすぎて、間の11月は
なんだったっけ、と思ってしまいます。

*調べたら霜月でした。

sponsoredlink

ハロウィンが終わると、2023年も残り
2ヶ月。
ブラックフライデーやクリスマスやらで
浮かれていたらあっという間に年末年始になりそうです。

引き続き、僕の関心ごとはクルマと家。

そのことについて考えてみます。

クルマについては、ジムニーの買い替えで
ランクル70を検討してきましたが、
またまた人気爆発しそうで、
手に入れられるかがかなり微妙な情勢に。

となると、ジムニーをもう一度買うか
(情報ではMTジムニーであれば今、わりかし納期は
短いらしい)、
ジムニーをしっかり整備して次にいいかもなあと
思っている、噂が出ているGRヤリスのエンジン搭載の
LBXターボ(しかもMTありとの噂)が出るまで
待つか。
*またLBXターボも争奪戦になるのかな、、、

はたまたウルトラCとしては、911を買って、
実用車枠の方をコペンGRスポーツにするという
アクロバチックな案もありますが、、、

911については、勝手に私淑する
沢村慎太郎氏が、某雑誌に
「1988年式930本国仕様のクラブスポーツが
911全史でベスト」と書いていらっしゃるのを読んで
「これだ!」という気持ちになり、僕の中で
クラブスポーツが盛り上がり。
*但し、たまたま売りに出ていた本国仕様クラブスポーツは
5000万円というのを見かけました。

というわけで、クルマ周りはいろいろと予断を許さない状況。

次に家です。
引っ越し計画は遅々として進まず。
新築するのか、中古の戸建てか、賃貸か、すら
決定できていませんが、夢のガレージの妄想だけは
どんどん進んでいます。

実現の可能性を度外視して、自分の好みというのを
突き詰めたところ、なんとなくキーワードとしては
・アップルパークとか十角館みたいな円形、あるいは多角形
 (普通の四角とか立方体はいや)
・石の壁
・尖塔(時の鐘みたいな)
・ハイテクの城
・庭の手入れができる自然
・ソーラーとか雨水再利用とかの自給自足的施設
・スターリンク

とかとかそういうのが僕は好きだなあと
思い始めてます。
とはいえ、見るからにお金がかかりそう
&万人の好みではない=資産価値は低い
となる感じなので、こういったものと全然関係ないものを
あっさり買うなり建てるなりしてしまう可能性も
全然ありです。

11月は(個人的には)イベント目白押しで
年末らしい華やかさがだんだん増してきています。
「首」の公開も楽しみ。
12月は森先生の本も出るし、ボーナスや
年末ラリィ、おしゃれ、シャンパン、年末のご馳走、
などなど楽しいことがいっぱいですね。

ではまた来月。

Share Button

「11月ですね。」への4件のフィードバック

  1. 初めまして。
    いつも拝見しております。自分もポルシェ
    に乗っております。964カレラ4です。
    カーズレッド、もう30年余り乗っています。
    ディーラーギャランティカーを買ったので
    未だにエアコンも寒い位きくし、サンルーフも開くし壊れません。オイルとエレメント交換位なので維持出来ています。福野さんの本の影響を受けて塗装は変にいじってビカビカにするのは好きじやないのでそのままです。
    空冷ポルシェいいですよー
    長文失礼いたしました。

    1. やまちゃん様、コメントありがとう御座います。
      返信遅くなりすみません。

      放置気味のブログですが、ご覧いただきありがとう御座います。
      964のガーズレッドに30年お乗りとのこと、素晴らしいですね!!!

      空冷ポルシェで故障をちょっと心配していたのですが、
      程度がいい&乗る方の腕がいいと全然壊れないのですね!
      安心しました。

      福野さんの本、いいですよね。勉強になります。
      また空冷ポルシェのこと教えてください&
      僕はなかなか買わない&買えないのでヤキモキされてるかも
      しれないですが、どうぞ今後とものんびりとお付き合いください。

      ありがとう御座いました。

      1. こちらこそよろしくお願いいたします。福野さんの雲母入りパールホワイトが黄色に
        色褪せるまで乗りたいと言うセリフにやられました。お忙しいでしょうが又、空冷ポルシェのお話楽しみにしております。自分
        もこれからはゆるく生きたいと思っています。

        1. 福野さんの内外装ともにパールホワイトの新車のポルシェの話は、
          ワクワクして何度も読みました!!
          クルマの話は楽しいですよね。
          今後ともよろしくお願いいたします。
          僕もゆるく生きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA