クルマが欲しい

一時期のミッドライフクライシスから
立ち直って、毎日楽しく感じる要因の一つに
この頃は常に欲しいクルマがある、というのがある。

天邪鬼な僕は、左ハンドルとか
MTとか、屋根開きとか、日本では
少数派のクルマに俄然、興味をひかれる。

sponsoredlink

また、最近は僕も株主に名を連ねる
トヨタ自動車の造るクルマが実に良くて、
欲しいのばかりだ。特にGRブランド。

トヨタは全販売店で全車種を販売するようになって以来、
今度は、レクサスに加えて、
クラウン専門店や GRガレージなどを整備し、
トヨタ内のブランドごとの専門店化を進めていて
これは正解の戦略だと思う。

チャンネルごとに売るクルマを変えるのではなくて、
例えばセンチュリー専門店、レクサス、クラウン、
ランクル、GRなどと車種の特徴ごとに特化していけば
それに合わせた店舗づくりができるし、
それぞれがブランド化していくし、
今までのように、のぼりがたった店舗で、子供づれが
大騒ぎしている中で
1000万円近い車の商談をする、なんてミスマッチも
解消されると思う。

ランクル70、GRヤリスと欲しかった、「買う」と言ってあったのに
買えなかったクルマが続いた今、狙っているのは
LBXターボのMT。
小さなレクサスの、GRエンジン積んだMT車なんて
最高じゃん!!!!
これも本気で欲しいがかなりの争奪戦になりそうで、
売ってもらえるかしら、、、
最近。トヨタ自動車では徳を積んでるので、
ワンチャン、声がかかるんじゃないかなあと考えているのだが、、、

もし買えなかったら噂が出てきたGRスターレットを狙うか次は。
なかなかなかなかクルマ買えなくて、ジムニーが
ずっと続投してしまっているが、、、

あとは、夢の空冷探しも続けていて、これも幸福度が高くなる。
空冷について勉強したり、情報収集したり、
自分のしたいカスタマイズを考えたり、希望ナンバーを
考えたりするだけでもこの上なく幸福な気分になれる。
どんなガレージを建てようかな、とか。
え、もしかしてこれってめっちゃ安上がりな楽しみ方では?!?

探し始めた時は993カレ4Sが僕の理想の空冷だったが、
今は930クラブスポーツが僕のドリームカー。
2020年に空冷資金をTSLA株に打ち込んだこともあって
あとはクルマさえ見つかって、ちゃんとした保管場所を
用意できれば、そろそろ機は熟しているように思わないでもない
今日この頃である。
人生は楽しい。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA