IKEA デスク 自作

IKEA(イケア) ODDVALD 架台 ブラック

自作デスク計画は、イケアのデスクの脚を
買ってきたことによりいよいよクライマックスへ。

ホームセンターで買ってきてあった
大きな天板用の板に、脚を取り付けていく。

1本あたり、5つのネジで留めるだけなので
あっという間。

簡単な作業。

sponsoredlink

位置を決めて、立ててみる。
オオーーー。

いい感じじゃん。
外国のおしゃれなオフィスに置いてあるような
雰囲気になった。

完成してみると、僕の予想以上に
いい感じになった。
デスクの脚なんて、なんでも一緒じゃん、と
思ってたのだが、イケアのは想像以上に
外国感が出ているような。

時計のベルトも、想像以上にイメージ変わるし、
クルマにとってのホイールやタイヤって大事なのと
同様、デスクにとって脚はかなり重要なんだということを
認識した。

素晴らしい!

満足。

天板はホームセンターで好きなのを
買ってくればよく、数千円。
オイルを塗って風合いを出した。

イケアの脚は、僕はサイズ調整できる伸縮式にしたので
1本500円だったけど、伸び縮みしなくていいのであれば
1本250円で売ってる。
まだ余ってる天板があるので、イケアで250円の脚を
買ってきて、デスクとかちょっとしたテーブルとかも
作成しようかな。

これはお手軽なDIYで、思ってた以上にいいものができた。

僕のホームオフイス 2017年10月。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA