【連載】筋肉体操 4ヶ月め


2018年年末くらいから始めた筋肉体操。

その途中経過。

sponsoredlink

基本的に毎日、1分間の筋肉体操を行っている。
これは、自分なりにアレンジしたゆる筋肉体操。
腕立て伏せと腹筋を1日ごとにチェンジしている。
ほぼ、毎日実施。月に1日、サボるかどうかといった感じ。

たった1分? と思うかもしれないが
この1分間というのが絶妙で、
最後の5秒間くらいはかなり追い込まれた感じになる。
それが効いているのか、かなり
体つきは変化した。

おへその上くらいから、胸、上腕、肩までは
007のダニエルクレイグのようになってきた。
鏡で見ると、自分の体じゃないみたい。

おへそより下のお腹は、
お正月食べ過ぎからのこのシーズンの
歓送迎会ラッシュで一向にしまってこず。
一気にここもへっこませたいのだが、、、

体重は、筋肉がついたこともあってか、
僕の人生、最重量級水準。
ただ、周りの人にそれをいうと驚かれるので、
顔などの見た目はあまり変化してなさそう。

筋肉体操を始める前、2018年の秋くらいは
なんとなく慢性的に腰が痛いような感じがあったのだが、
筋肉体操を始めて、腰が痛い、腰を
いたわらなきゃ的な感じはすっきりと消えた。

僕的には、トライアスロンのクロールをする際に、
腕の筋肉が足りなくてすぐに疲れてしまっていたのだが、
腕立て伏せで鍛えた上腕が、クロールにも
効くのかどうかを試してみたいので
プールで泳いでみなくては、と思っている。

あとは、アップルウオッチのアクティビティアプリを
活用しながら日々の運動量を増やし、
体をもう少し絞っていきたい。

アップルウオッチのアクティビティのメダルが、
達成できると妙にうれしい。
達成するために頑張ろうという気になる。
4月のメダルの条件は、18400カロリーで、
今のペースだと達成できないので
自転車通勤を増やすなどして対応していきたい。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA