好きな道


クルマ好きはモナコのローズヘアピンに注目する。


近所のローズヘアピン

sponsoredlink

こういう三角コーナーの土地とか
いいなあ。こういうところに、三角形の
家とか建てたいなあと思う。

米国・ハワイ州のマノワフォールズへの道を
思い出す道。

こういった、緑に囲まれた道が好き。
涼しいし、何か神聖な感じがする。

ヒートアイランド化する日本だが、
コンクリートの面積を規制し、
例えばコンビニの駐車場や
会社の敷地、前面コンクリやアスファルトではなくて
一部でも土のままにしたり、緑を
植えなくてはいけないルールにするだけで
かなり清涼になると思うんだけどなあ。

とはいえ、そんなルールを作るには
政治家にならないといけなくて、
すぐにできるわけではないので、
とりあえず自分の力の及ぶ範囲だけでも
緑を増やしていけたら、と思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA