さて、秋から先日まで
僕のボクスターはバッテリーが上がった状態だった。
そのまま2ヶ月以上、放置していた、、、d(^_^o)
いやあこのまま越年はまずいっしょ、ってことで
過日、アマゾンでバッテリーを購入して復活させた。
2ヶ月ぶりにポルシェを運転すると
月並みだけど、やっぱりイイ!
めっちゃくちゃイイ!!
今年1年、新たな生活様式のもと
空冷ポルシェ、992、GRヤリスなどを検討し、
調査したり、試乗したりしてきた。
その中には、やはり死ぬまでに911に乗りたい、という思いや
世間的に評価されていない
996/986世代へのモヤモヤした思い、
最新のクルマ、テクノロジーも味わいたい、という思いが
渾然一体となって、僕をつきうごしていた。
ところが、2ヶ月ほど自分の986から離れていて、
(その間は、軽自動車やドイツ製コンパクトカーに主に乗っていた)
久しぶりにボクスターに乗ると、
やっぱりめっちゃイイんだよね。
走りが違う。
形がいい。
存在として愛せる。
「ボクスターに乗ってる」っていう事実だけで
うれしい。
やっぱり僕は、クルマに乗ることが一番好きで、
一番大事で、いちばん幸せになれるんだなあと
改めて思う。
今は、僕がいちばん憧れた、空冷ポルシェ(993)を
探していて、それでもっとも幸せになれるんじゃないかと
思っているが、この、20代から乗り続けているボクスターに
このままずっと添い遂げていくというのも
幸せなんじゃないかなあという考えも、頭をもたげてくる。
*
でも911にも乗りたいし、空冷にも乗りたいし、
一方で、最新モデルにも乗りたいんだよなあ。
ガレージや家、時計も好きだけど、やっぱりクルマが一番
僕を幸せにしてくれるかなあ。
空冷ポルシェを探す旅は続けているけども、
久々にボクスターに乗ったことにより、
このクルマをクラシックカーになるまで乗りつつ、
最新テクノロジー関係は、もう一台のクルマで味わう、
例えば、ジムニーを最新のマカンにしていく、などの
選択肢ももしかしたらすごくいいんじゃないかなあ、と思う。
*
ジムニーはジムニーで、すごく好き。
気楽にその辺を走るのもいいし、背が高いのもいいし、
そして、本当の極限状態がおとずれた時に頼りになる感が
バリバリにあるのも最高。
クルマ道って本当に難しいね、、、
空冷ポルシェが欲しいけど、今のボクスターと別れるのが
つらいというのももちろんあるんだよね、、、
また、上で書いてることとかなり矛盾するが、
それだけのお金を使うのであれば、思い切って新しい世界、
例えばランボルギーニやフェラーリなどの雲上界、
あるいは、全然違う頂であるRRなどに挑戦するというのも
自分の世界を広げ、限界を突破させてくれるのかな、、と思ったり。
だって、ランボやF、RRを買う、自分のものにする、って
本気で考えただけで、
心の奥底からグゴオオオーーー、って
築き上げてくるすごい衝動というかパワー、エナジーが
あるよね。
ある意味で、空冷やマカンっていうのは
今知っている世界の延長線上なので予想ができるのだが、
これがランボやRRを買う、となったら、
未知の世界で、そういうアウエーに挑戦していく必要も
あるんじゃないかなあとも思う。
*
マクラーレンも好きです。
てか、リセールとかブランドイメージとか
全部関係なしだったら、いちばん好きなのは
マクラーレンかもしれない、、、
一体どうするのがベストなんだろうね。
ガレージ欲しいなぁ、、、
でも凍ってる姿って、
ドイツ本国っぽくて、エモいね。
ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。