一番欲しいモノについて突き詰めて考えてみる。


今、一番欲しいもの、について
考える。

空冷ポルシェ? Gクラス?

自分の欲求について深掘りしてみる。

sponsoredlink

僕は基本的には、クルマが一番好きだと思う。
洗車するのも調べるのも乗るのも好き。

とはいえ、老害化が進んでるのか、
なかなか最新のクルマに対して、死ぬほど欲しい!
って気持ちが若い時のように無限に湧くということが
少なくなり、知らないうちに恋に落ちていた、、、という
こともここのところはあまりないかも、、、

無条件で好きになれるのは、
993世代のポルシェとか、360までのフェラーリとか、
500Eとか、先代のディフェンダーとか、先代のGクラスとか
ランクル70の復刻版とか、
新車で買えないクルマばかり、、、

服とかガジェット系も好きだけど、
クルマの方がモノとしての大きさなどもあるかもしれないが、
やっぱりクルマが一番好きかもなあと思う。
触れている時間については、ガジェット系の方が長いけど、、、

その大好きなクルマと思い切り触れ合うための空間、
ガレージはものすごく欲しい。

ただ、ガレージっていろいろとあって
家からガラス越しに眺めるものや
独立した車庫というもの、
その中間的な感じのものなどがある。

僕が求めているのは、どのスタイルかを
見極めてガレージを作らないと、
ちょっとこれ違うんだよなあ、となってしまいかねないので
突き詰めて考える必要がある。

とはいえ、どれだけ考えても、実際に作ってみると
やっぱりこうすればよかった、というのが出てくると思うので、
3軒建てないと理想のものにはならない気がする。

現状、僕が思っているのは特に家の中から
見える必要はなく、ある程度、独立した空間。
ホビールームが付属するのはあり。
ガレージで主にしたいことは洗車! なので、
床や壁をきれいにしすぎて、中で洗えなくなったら
ちょっと僕が求めるものと違うかもしれない。

冬でもクルマを眺めていたいので、エアコンはある方がいい。
お湯が出る水栓も必要。

もちろん、外観もかっこよくあって欲しい。
作る場所や地域によるけど、山ならログハウスや山小屋風、
都会ならRC造やガラスを駆使したモダン美術館風、
古都なら、町屋風、
もしくは、僕のじいさんの昔の町工場風というのも
いいかもしれない、と思っている。


HQのガレージ

あと欲しいモノとしては、時間、、、
自由にできる時間。
本や映画を思いっきり鑑賞したり、
クルマ、自転車で走る時間。

裏庭。
ガーデニングができる土地。
緑をいっぱい植えたい。


昔の画像。

腕時計も気になるよね、、、

というわけで、僕の欲求を突き詰めて考えると欲しいのは、

・クルマ
・クルマと触れ合える空間
・本や映画を見る時間

というところなのかなあ。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA