7月の終わりと夏空

7月が終わりですね。
学生が夏休みに入ってから、通勤電車が
かなり空いています。
A県の感染者がかなり多く、出社を控えているサラリマンも多いのかも
しれません。

sponsoredlink

僕は、自分で起こした事故は一度はないのですが、
(免許取得以来、無事故無違反無検挙のゴールド免許ホルダー)
なぜか?、10−0でぶつけられる事故にはちょくちょく遭います。
(みんなそんなものですか?)

信号待ち中に追突されたこともあるし、
自宅駐車場で、停車中(というか、止めてある状態、自分が乗ってない)
にぶつけられたことも。

幸か不幸か、当て逃げされたことはあまりない(多分ない)、
自分の前の前での事故だったり、
「ぶつけちゃいましたごめんなさい」という連絡先のメモが挟んであったり。

一番、不幸だったのは、無保険のクルマにけっこうな勢いで追突されたこと。
(自賠責には加入している人だったので、まだマシだったが、、、)
結局、全額は払われずでかなりの大損となってしまった、、、

とはいえ、僕はこの事故をきっかけに、ここで損した分を取り戻そう! と
あんなことやこんなことの勉強、研究に真剣に取り組み、
結果的には、この事故で損害を被った額の何倍もの
リターンがあったので、これをきっかけで真剣に取り組めたことを
考えると、(こんなことを言うとアレですが)、良かったのかもしれない。

本当、人生って何がよくて、何が悪いか、その場では分からないし、
同じ事象(今の話でいうと、無保険車にぶつけられたこと)からでも
むかつくわーーってお金を損するだけの話になることもあるし、
その分を取り戻すために発奮して勉強して、それ以上のリターンになることも
あるし(これは交通事故とは無関係のことを勉強して、そちらで有益になったという
話)、心の持ちよう、行動の仕方で変わってくるよね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA