アバター。

いまさらだけど、アバターのBlu-rayを買ってみた。

レコーダーには入ってるだけど、いい映像で見たくて。たまげるくらい美しい映像だな、、、

僕はアバターがやたら好きで、人生に疲れると繰り返し見ている。ストーリーはすっかり頭に入っているので、映像美を楽しんでいるのかな。

画像にもあるけど、アバターの中で実用化されてるガラスに数値などを表示するの、カッコいい。ヘッドアップディスプレイ的な?

これは現実社会で実現しないかなぁ。

自作で小屋を作りたい!

まずは練習でイスを作ってみた。

これは、ディランの家。

イメージ的にはこんな感じの森の中の小屋、ってのがいいな。石もいいね。
設計図描いてみよう。

 庭を森スペース、京都の町家の坪庭風、ハワイのロックガーデン風、英国の裏庭風などのコンセプトに分けて作りたいな。バーベキュー用の釜?も、ブロックでつくると味気ないけど、石でつくったらカッコよさそうだよね。

オフィスの理想形。


いいなぁ、ハーマンミラー。この画像のような感じが僕の理想のオフィス。そこへの第一歩としてマジックキーボードを購入したってのもある。とりあえず、キーボードとディスプレーを離してみるとどういう感じか実験してみたかった。うん、悪くない。無線のキーボードって快適。 ただ、会社のウィンなPCとマジックキーボードは接続できてないし、自宅でなら、画像のようなデスク環境は実現可能だが、最も長い時間を過ごすオフィスをこうしたいんだけどなあ。それにマジキーボードは幅が狭い?からか、肩を狭めて作業する感じになっちゃうかも。旅先ならこれでいいけどね。

そいえば、DライフでXファイル見ている。てか、モルダーじゃなくて、T1000がスカリーの相棒じゃん! そんなシーズンがあったのか、、、 2人がまだ若いから、けっこう昔放送されたものかしら。

次期時計候補 クストス ジェットライナー

challenge_jet03

 時計は転勤のたびに買うことにしている。
 次の時計は、オーディマピゲ!と思っていたが、
どうも実物を見ると、これだ! という感じというよりは
悩み中。
 もともと欲しかったフランク・ミュラーは、
この頃リシャールミル化?していて。
 でも、だったら、もともと
リシャールミル化しているクストスも
いいんじゃないか?? と。
 というわけで、実物をデパートで見てきた。

  “次期時計候補 クストス ジェットライナー”の続きを読む

ワイハな水筒?

 別にそんなにハワイが好きというわけではないが。

 カジュアルに走るとき用の水筒。

 一時期、スタバのご当地マグとか
タンブラーを集めていた。

 最近のは、デザインがイマイチなので
買わなくなってしまったけど。

 昔の、都市名がおっきく入ってるものの
方が良かったな。

 ロンドンのスタバマグは一応持ってるけど、
そこまで引かれないなあ。
 普通に使ってるけど。

  “ワイハな水筒?”の続きを読む