8月は封印サイトは日記を書きつけるか、8月1日(月)

森博嗣研究を続ける中で、自分も
日記を書いてみようかなあ、8月限定で。
どこまで続くか分からないけど、、、

本日は、晴れ。朝から暑い。
会社まで無事に着けるか心配になるほどの暑さ。
電車は学生がいない分、空いている。
感染症も炸裂していて、
出社を控えているサラリーパーソンも多いかもしれない。

sponsoredlink

弊社HQは平常運転。
エアコンの効きが悪く、
マイ扇風機が欠かせない。
実際、先月、部屋で熱中症になった人がいる。
朝、PC立ち上げると毎度のことながら100通近くのメール。
マッハで処理する。
本日、午後は出張。
知人とランチできるかも? だったが、タイミングが合わずに残念。

HQでの仕事をマッハで片付けて、出張でbranchへ飛び出して行ったが、
あまりの暑さにクラクラする。37度。
日本の夏はもうこれは働く気温じゃない。
気温的には完全に南国なのに、どうして日本社会は
南国みたいなメンタリティにならないのかな??
アロハにビーサン、短パンで、Easy goingな感じで
ゆるーくお仕事したい、、、

夕方になっても暑い。
帰宅後も家事ののち、持ち帰りのお仕事。

仕事の合間?に、森博嗣研究。
部屋の温度計を見ると、35度、、、
夜の自分の部屋でも熱中症になりそうだ。
水分補給が欠かすと命に関わりそうだ。
お茶、水、エナジードリンク、炭酸ウオータ飲みまくる。
喉が乾く。医師も心配している石が心配。

さらにその合間に、某用事でK察署へ。
用事は一瞬で終了だった。
宿直?してるので、24時間対応可能とのことだった。

さらに夜のお散歩。
趣味?のnikkei indexのチェック。

Gクラスをこの頃うちの町でもよく見かける。
こんなに道が狭くて持て余さないのかな、、、
僕はSUVではGやLX600が欲しいけど、
本質的には小さい車が好きかも。
そしてMT。後輪駆動。
ジムニーはこれで屋根が開くかサンルーフがつけば本当に完ぺきな
クルマなんだけどなー、なんて思う。税金安いし。燃費は良くない。

お盆休みスタートを指折り数えて過ごしてます。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA