建物ロン

今住んでるところは、裏が
一面の竹林で、その裏庭感、
神秘的な感じ、風で揺れる竹の音が
すごく気に入っていた。

ところが、造成工事が始まり、
竹林は全て伐採されてしまい、
道路が走り、更地に。

sponsoredlink

丘の上なので、竹林がなくなったことで
丘下の街が見下ろせるようになり、
遠くの山の稜線が見えたり、
街の夜景などはきれいで、
これはこれで魅力があるかもなあと思ったり。

だが、ついに造成地の建売の工事が始まり、
目の前に建売が立ち並び始めて
ああ、なんてことだ、、という景観になりつつある。

元々は竹林で、それが気に入っていたのにね、、、
日本って、隣の土地が何になるのか
分からないっていうリスクが大きすぎるように思う。

建物でも、たとえば、今たまに通る某クルマ屋さんは、
元々、中古車販売店だった建物をリノベしている工事が
進んでいるが、現在、勢いのあるクルマ屋さんだけあって
流石のセンスで、僕も通るたびにどんどんカッコ良く
なっていくのが楽しみ。

でも、建売って安すぎるし、いい場所にあるんだよなあ、、、
いい場所って大体建売業者におさえられてるんだよね、、、

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA