クラシックカーフェスティバルにゆる参戦


といっても、参加したわけでなく、パレードを
見に行っただけだが。

sponsoredlink

そこまでのガッツはなかったので、
今回、パレードが通るところまで行き、
沿道でクルマを眺めるだけ、という本当に
ゆる参加。

パレード車両がやってくる予定時刻あたりに
某市役所のあたりに到着。
混雑はほぼなし。

すでに数人、沿道の歩道に腰掛けて
待っている人たちがいた。

子供づれから御老人まで
年齢層は幅広い。

そしてパレード車両がやってくる。
交通規制が敷かれているわけではなく、
一般車両に混ざってパレード車両が通る。

白洲次郎が乗っていそうなクラシックカーから、
僕が学生時代にはいっぱい走っていた
クラウンやスープラまで。

クラシックな大型セダンで、窓を開けて
手を振って走っていく姿って
乗っているのが一般の人?でも
皇族っぽく見えてしまう。

ちょい古めの一般車両に間違えて、手を振ってしまったり。
とはいえ、向こうも手を振ってくれたり笑

ミッレミリア的な感じのスポーツカーやオープンカーに
乗ってる方は、ファッションも実に粋に決めている方が多い。

僕もボクスターがこういったイベントに出られるくらい
クラシックになるまで乗り続けられたらいいな。

1時間ほどかけて、150台以上が通過していった。
殿(しんがり)は「最終」というゼッケンを貼った
プリウス?、ミライ?が
務めていた。

古いクルマっていいね、と
思えるイベントだった。

そして、意外なくらい多くの子どもたちが見にきていたことに
驚いた。
この子たちがクルマ好きになってくれるといいなあ。

Share Button

「クラシックカーフェスティバルにゆる参戦」への2件のフィードバック

  1. クラシックカーフェスティバル、私も毎年モリコロパークで見物してます。ところで「クラシックカーフェスタ IN 尾張旭」http://ccfesta.com/ というイベントはご存じですか? 毎年秋に開催していて、今年はすでに終了。3年前から私も1977年式の原付(パッソル)を展示しています。80年代のバイクを数台コレクションしてるので、そちらも展示したいんですけど、「1979年以前の車両」という縛りなんですよね。小規模なイベントですが、来年気が向いたら覗いてみてください。

    1. クラシックカーフェスタ、
      今年はもう終了だったのですね。
      展示されているってすごいです! さすがですね。

      来年、都合がつけばぜひ見にいきたいと思っております。
      クラシックカー関連のイベントがよくある地域で、
      いいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA