GRで撮影など

ポルシェ界隈でライカが流行っている。
散財小説ドリキンのドリキンさんもライカに
どっぷり。

皆様の楽しそうな姿をXやYouTubeで拝見していたら
自分も写真撮りたい! という欲がむくむくと。

ライカは敷居が高いが、
そういえば僕はGR持ってたんだ、という
ことで出してきて撮影。

sponsoredlink


これは昔のアパート。
*10年ぐらい前に撮影。


ドラゴン


マグロ丼

GRを首から下げてコンビニで会計したら、
年配の店員さんに
「いいカメラだねぇ」ってほめられて
うれしかった。
GRってけっこう知らない人に褒められるんだよね。
ライカだともっと褒められるのかな。

GRは、やっぱりなんかiPhoneとは違った絵が
撮れるよね。撮影するのは楽し。
ただ、SDカードからMacへ入れて、という
一連の動きがだるい。
iPhoneであれば、そのまま直で
ワードプレスへアップロードしたり、
Xへ投稿したりできるのだが、、、

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA