髪型について

パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S

 僕は、頭頂部だけ残してあとは
短く刈り込んでいる。
 夏は1ミリ、冬は3ミリにしているが、
この2ミリの違いがかなり大きくて、
保温性がかなり違う。冬に1ミリにすると
かなり寒い。3ミリはだいぶ暖かい。

 この夏、前から興味があったスキンヘッドに
近い感じにしてみよかな、とその1ミリの部分を
カミソリでシェーブしてみた。
 1ミリと0ミリ?はまたかなり違って
だいぶ涼しい。

 周りの反応としては、

sponsoredlink

前を変わらない、前と違うの?? という人から
剃っちゃって大丈夫なの?! という人まで
けっこういろいろ。

 0ミリにしてしまっても、
2、3日ですぐ生えてくるので、ま、いっかな、と。

 先日、10年ぶりくらいに、
今は引退している元上司と会った時、
「お前、そんな髪型で仕事へ行って大丈夫なのか?」と
何度も何度も心配された。

 最初、何を心配されてるのかよく分からなかったのだが、
どうも、そんな横着そうな髪型をしていていいのか、という
心配だったようだ。

 「別に髪あるんだろう」と言われ、
「いや、あんまりないんです」と答えたら、
そうか、じゃあ仕方ないか、みたいな感じで
ナットク?してくれた。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA