三体 読み終えました。ネタバレあり。

三体読み終えた!!!

sponsoredlink

登場人物の中で
好きなキャラは、まず史兄ィ。
いいよねぇ、この古き良き頼れる兄貴感。
僕の中ではフィリップマーロウとかぶっていた。

ルオジー。
むっちゃカッコええやん。
まさに人類の救世主。
そして、究極のスーパーヒーローなのに、
大衆には理解されないところもあるんだな、というのが
社会勉強にもなった。
演じるなら、ハリソン・フォード。ハン・ソロにも似たはぐれもの感もあるよね。

ウェイド。
なんかまさに007の悪の親玉みたい。
最短距離で、忖度なく、理想、野望と追求する姿は
見習いたい。
実写化するなら、全盛期のトミー・リー・ジョーンズが
演じてほしい。

それにしても、この3人が好きなんて、
オレも相当、老害感出てきてるよな、と
我ながら苦笑。

そして、忘れちゃいけない、智子。
「智子」が出てきたところから、
日本人読者的には、どうしてもトモちゃんだよなあと
思っていたら、途中からまさかの擬人化(ロボットだけど)。

たおやかで嫣然とした着物姿かと思ったら、
有事の際には日本刀を背負った迷彩服姿になり
人類に対して対して啖呵を切る所、
カッコよすぎだろ!!!!
演じるのは米倉涼子か松下奈緒でお願いします。

僕が面壁者に選ばれたら、どんな作戦考えるかなあとか
思ってしまいながら読んでたけど、
核爆弾いっぱい作るくらいしか凡人には思いつかないよなあ。

ルオジーの暗黒森林理論、すげえ頭いい! って思ったし、
三体人とコンタクトするためのスパイ作戦で
雲天明の体の一部だけ送るっていうアイデアも
これぞスーパーSF!! とうならされた。

三体、とてもおすすめな作品。
面白かった。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA