新たな希望

新しい年、2024年の幕開けだ。
人間が考えたただの区切りでしかないが、
なぜか気持ちがあらたになり、
希望に満ち溢れる日。

2024年はなんとなく激動の気がしている。

sponsoredlink

主に、仕事の面で大きな動きがあるんじゃないかなあと予想。

プライベートでは、クルマを少なくとも1台は買いたい。
現時点では、足車枠のLBX ハイパフォーマンスが最有力。
ただ、出るかどうかもまだ未確定。1月12日のオートサロンを
待ちたい。
空冷ポルシェ探しも続ける。
考え抜き過ぎて、自分の好みがやっと固まってきた。
930型、できれば役物、というのがそれだ。

それにしても、クルマでまたこんなにもワクワクできるように
なるなんて!

昨年も書いたが、引っ越し計画を進めたい。
遅くとも2025年度内には引越ししたい。
こちらも散々考え抜いて、
自分の好みが分かってきた。
最適解は、建築家が建てた家の中古物件、
それをリノベして住む、というもの。
だが、これは空冷ポルシェ以外に希望のもの、
条件に合うものに出会える確率が低い。
粘り強く情報収集を続けていきたい。

そして、休み型改革が進む仕事関係では
スキアラバ旅行に出かける! の精神で
旅に出たい。
外国行きたい、新しい経験をしたい。

海外だけでなく、大好きな豊田市美術館にも、
今年も何度か行きたいな。
昨年は、美術館で開催された
フランク・ロイド・ライト展がとてもよかった。

市美術館の隣に、豊田市博物館も
4月26日に開館予定。
こちらも、その建築含め、楽しみ!!

なお、大プロジェクトとしては
今年度、名古屋と豊橋をつなぐ名豊道路(バイパス)も
完成予定!!
新しい道ができるのってワクワクするよね。
こちらも期待したい。

今年もトヨタ自動車の株主総会に行きたいですね。

お土産のミニカー、今年はセンチュリーじゃないかと
ニラんでいるが、果たしてどうなるか。

ボクスターとお出かけもしたい。

あとは、リスキリングの必要性を
この頃、ひしひしと感じているので、
大学院等の情報収集を進めたいです。
この先のキャリアを考えた時に、
今の学位で十分なのかな、、とこの頃
考えることがあります。

というわけで、
今年もやりたいこといっぱいです。

遊びも仕事もめいっぱいやって
楽しい1年にしたいです。

今年もよろしくお願いします。
(と日本の新年っぽく締める)

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA