2023年のベストディを振り返って、2024年に期待する。

2023年の楽しかった日を振り返って
それを参考にし、2024年を楽しもうと考えた。

東のPECでGT3 LHDで走ったのは強烈に
インパクトがあった。また東京もやはり
圧倒的な魅力のある街だと再認識した。

sponsoredlink

西のポルシェゲートで
空冷ポルシェ(930)に乗ったのも
とてつもなく印象的だった。
まさに古き良きアナログ時代の戦闘機!
衝撃度合いで言えば、最新のGT3以上だった。

僕が911を買うときは、930型がいいなあという
気持ちになってきた。
一方で体を鍛えておかないと、これは
乗れないな、、とも思った。
鍛錬が必要。

豊田市美術館でのF・L・ライト展もとても印象的だった。
また、そのつながりでXで教えていただいた
ヨドコウ迎賓館へも出かけ、すごく良かった。
なんというか、やっぱり建築っていいなあと思った。

あとは2019年正月以来の、
セントレアのラウンジ。

なんだろう、久しぶりの海外以上に、
このセントレアでのラウンジが
超気分良くて、感動した。
ここのラウンジでくつろぐひととき、
チェックインが終わったという安堵感、
旅の前の高揚、これから飛行機に乗るという
晴れ晴れとした気持ち、長期休暇、
それらが渾然一体となって
このために生きているなあとさえ
思えるほどの極上の時間となった。
*無料のビールやお菓子があることも大きい。

あの一瞬を味わいたいがために、
また旅に出たいとさえ思う。
旅のついでのラウンジじゃなくて、
空港のラウンジで過ごすひとときのために
旅に出たいとすら思う。

というわけで、
2024年も、クルマ関係で楽しみつつ
(今年はレクサス・LBXハイパフォやGXの
デビューするし、空冷ポルシェは
引き続き研究を続けている)、
ラウンジを楽しむために旅に出る、
的な感じで過ごしたいな。

行き帰りの電車など、日常の中で
取り組める読書活動についても引き続き
やっていきたい。
本を読むと、知識がつくと同時に、
冷静な態度や判断力も養えるように思う。

一方で、人生、やはり新しいことに
挑戦するのが楽しいと思うので、
果敢にトライしていきたい。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA