師走ですね。

師走ですね。
ブラックフライデーからクリスマスへ至るこの
シーズンのウキウキ感、華やぎ感は1年のうちでも
最高に好きです。

今年は密かにクルマを3台買うことを目標にしていたのですが、
諸事情で?、LBXもランクル70もまだ買えてないです。

sponsoredlink

LBXはそうこうするうちに、
ハイパフォーマンスが出るかも?、という噂がちらほら
出始めて、そしてこれがGRヤリスのパワートレーンを
使った超尖った激辛モデルという可能性もあるというではないですか。
しかもその場合、トランスミッションはまさかのMT!!
ランクル70がATのみで激萎えした僕としては
LBXハイパフォーマンスにMTあるなら、マジで
前向きに購入検討したい3秒前ですよ。

オートサロンで発表されるかも、とのことですので
2024年が待ち遠しい!!

2023年は(も)本をたくさん読みました。
300冊以上読みました。今年は
通勤電車の中で小説を読みまくりました。
黒木亮先生の本に目覚め、片っ端から読んでいます。
そして12月は森博嗣先生の本が出るし、
徳大寺氏のころと比べパワーダウン感は否めないものの
年末の風物詩の間違いだらけのクルマ選びも多分
クリスマスごろに発売されるし、まだまだ楽しみが
いっぱいです。

豊田市美術館のF・L・ライト展もすごく良かった。
関西のヨドコウ迎賓館も近いうちに訪れたいと思っています。

あとは真夏に行ったPECも良かったな。
最新のGT3が良すぎて、思わずPCへGT3 with Touring Packageに
ついて問い合わせてしまいましたが、
「受注停止です」とつれない返事でした。
ただ、衝撃度合いでいうと、
西のポルシェゲートで乗った空冷ポルシェの方が
大きかったかもしれない。
そして、沢村慎太郎氏の記事を読んで
天啓を受け?、1988年式本国仕様930クラブスポーツが
欲しい!! と思い始めました。2020年、993カレラ4S探しから
始まった僕の空冷探しの旅の究極の目標は、
紆余曲折を経まくって
今は1988年式930へと変遷しています。

とまあなんか今年を振り返る的な記事になっていますが、
気が向いたら年内にまた更新します。


これはトヨタ自動車の株主総会の日の一コマ。
来年も株主総会行けるかなあ。
来年のお土産はGRセンチュリーがいいけど、
いつも斜め上のチョイスをしてくるから
何になるのかな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA