サイバートラック考

日本ではデカすぎて、現実味がないと感じられる
サイバートラックだが、米国目線で考えると
少々趣が異なる。

彼の国はなんでも巨大で力強く、
まるで巨人の国のよう。
(逆に向こうから見ると日本は小人の国に
見えるのではないだろうか)

sponsoredlink

日本ではデカすぎると感じる
ハイラックスやタンドラが、普通サイズに
感じられ、ヤリスでは小さすぎ、
カローラでもアメリカで見かけると
軽自動車クラスに見える。

そんな巨大さとマッチョさが正義、という国で、
今までのモデル3やモデルYは
スマートすぎたというか、
洗練されすぎていたように思う。
カリフォルニアのような地域では
ウケるけど、別の意味での
ザ・アメリカな地域では、
テスラじゃ小洒落すぎてたんじゃないかな、と思う。

そこへくるとサイバートラックは
サイズもパワーももちろんデザインも
米国標準のパワーで、やりすぎではなく
ちょうどいいように思う。
僕もアメリカの道や駐車場のインフラがあれば
サイバートラックは本気で「欲しい!」と思う。

*余談だが、道が広く、ガードレールがなく、
中央分離帯もなくてどこでもUターンしやすく、
しかも基本的に赤でも右折可能な
アメリカの道ってすごく運転しやすい。

アメリカの道をポルシェで走るのが夢の一つだが、
アメリカで見ると911ってものすごくちっちゃくて
カワイイ。
911以外のパナメーラやカイエンがあんなに巨大なのは
アメリカ市場で戦うにはそりゃその方が自然だわな、と思う。

アメリカで乗るなら、911ももっと大きくていいかもしれない。
そしてアメリカで乗るなら、GT3とかカリカリな感じで乗るより、
カブリオレとかタルガで、ゆるーく楽しく足代わりにして
ガンガン走りたい。

最近、ずっと英国党だったけど、最近またアメリカが
好きになってきた。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA