気持ち華やぐこのシーズン

12月が好きだ。
年末年始も大好き。
気持ちがとても華やぐ。
仕事の忙しささえも、
この年末気分をより高めるスパイスに
感じられる。

sponsoredlink

12月になると、ボーナス支給日や
仕事納めの日までカウントダウンして
毎日、ワクワクして過ごす。
学生が冬休みに入ると電車も空いてきて
よりスペシャル感が増す。
12月は初旬も中旬も下旬もいいよね。とても良い。

ところで、セントレアのカードラウンジが好き。

国立N大学のゴールドカードで
入れるのだが、とても良い。
大好きすぎて、僕なんかはこのラウンジに
入りたいがために旅に出たくなるほどだ。

旅の前の高揚感、その中で過ごすラウンジ、
無料のビール。
人生でも最高の瞬間の一つ。

そしてこのお菓子タワーも最高。
ここの豆菓子がめちゃくちゃおいしい。
ああ、また食べたくなってきたなあ
飛行機に乗ってどこかへ行きたい
暖かい国へ行きたいなあ。

ついにというか、永遠に続くかと思われた
コロナ禍からもやっと解放され、
以前みたいに飛行機に乗って出かけられる時代が
戻ってきたのはとてもうれしい。
この数年、海外へなんてとても行く感じじゃなかったのだが、
それが僕にとってはとてつもないストレスになっていたんだなあと
思う。
外国へ出かけて、日本とは違う価値観、考え方に触れて
日本で日々、培っている狭い世界での価値観をぶち壊したい。

最近の僕は、サイバートラックを見て、
日本のちっぽけな価値観をぶち壊された。
狭い日本の道では、軽自動車や小さい車が
好適だが、アメリカ国の巨大な道路や駐車場、
何より大きいことはいいことだ、強いことは正義だ、という
価値観では、大きなピックアップトラックやSUVこそ
正義。
そこへ行くと、バレットフルーフの無敵のサイバートラックって
最高じゃんね。
僕もアメリカ的価値観で考えると
サイバートラック、どう考えてもソッコーで注文してると思う。

また、アメリカの大きな景色で見ると、現行ポルシェ・911も
とっても小さくて可憐なクルマに見える。日本で見ると
992はデカく見えてしまうが、アメリカで見ると
とても小さい。日本で見る空冷ポルシェぐらいのサイズに
感じられる。
*となると、空冷ポルシェをアメリカで見かけると、
本当に小さい宝石のように感じられる。

というわけで、やっぱり興味のど真ん中は
クルマがあるというペトロヘッドな人間なので、
何を考えていてもクルマの話になってきてしまいます。
2023年は欲しいクルマがいっぱいあって、
でもなかなか買えなくて(売ってもらえなくて)、
という年でしたが、2024年はどうなるのかな。
とりあえず、オートサロンで出るかも、という噂の
LBXハイパフォーマスに全力で期待しています。
来年もトヨタ自動車の株主総会へ行けるといいな。

ってまだ2024年版の「間違いだらけのクルマ選び」も
発売されていないのに、気が早いですね。

冒頭の話につなげると、
外国へも行きたいなあ。
英語圏がいいし、旅行先としてはあまり興味のなかった
米国に、最近俄然興味があるので、行ってみたいな。
あまり興味ないと言いつつ、数えてみると、
今までにアメリカへは5回、出かけているかな? 

人生で一番興味のある、クルマ、海外旅行を
楽しめる幸せ。
そして最近では、読書も大好き。通勤電車で読んでいくのが
とても幸せ。
今年読んだ本は年間300冊は超える。


島も欲しいなぁ。

度外れたお金無限マンになったとしたら
やってみたいことの一つは島を所有すること。
他には飛行機の操縦ライセンスを取る、
自宅にヘリポート、サメの泳ぐ水槽、
マイ電柱、サンダーバードみたいなガレージ
といったところかな。
人生ってやりたいことが多くて素晴らしいな、
あと100年ぐらい生きたいなと思ってる。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA